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カテゴリ:チャンス
▲お客様からの問い合わせは信頼構築のチャンス ↑今日の住宅営業マン日記のテーマはこれ
おはようございます。 菊原です。 今日は大学の授業日です。 だいぶ後半になりました。 今日もいろいろ話をしてきます。
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~お客様からの問い合わせは信頼構築のチャンス~
今まで何度か “お客様の問い合わせはチャンスだ” という話をしてきた。
お客様から 「この物件について聞きたいのですが」 という電話がかかってくる。
これは分かりやすくチャンス。 だれでも大切に取り扱う。
しかし、ちょっとした 「ここには駐車場がありますか?」 といった問い合わせは軽く流してしまう。 そんな人が少なくない。
あるイベントに参加しようと思っていた時のこと。 車で行こうと思って、担当の人に 「駐車場はありますか?」 と質問した。
すると担当者は 「駐車場はないんです。すみません」 と回答した。
その回答で 「やっぱり行くのやめようかな」 と思ってしまった。
もしそこで 「近くにコインパーキングがいくつかあります。あとで地図送りますね」 といったらどうだろう?
間違いなく行くし、その担当に対して 「いい感じの人だな」 といった印象を受ける。
お客様から聞かれることはある程度決まっている。 それを前もって準備しておく。 しっかり対応すれば好印象を持ってもらえる。
お客様の問い合わせは信頼構築のチャンス。 そう考えて丁寧に対応しましょう。
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Last updated
July 22, 2024 05:00:12 AM
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