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カテゴリ:商談
▲”お客様が集まる流れをよくする”と考えると上手くいく ↑今日の住宅営業マン日記のテーマはこれ
おはようございます。 菊原です。 今日は午後から仕事です。 ちょっと涼しくなったので快適に仕事が出来そうです。
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~”お客様が集まる流れをよくする”と考えると上手くいく~
営業スタッフに悩みを聞くと 「なかなか商談できるお客様が見つからない」 といった話をする。
これは営業スタッフに共通している。 「どんどん商談客が出てきて困っていますよ」 という人はまずいない。
商談するお客様がいない。 もしくは足りていない。 こういった時は不安になるもの。
こんな時に “焦って強引に集める” といったことをしてはならない。
焦るとトークからも文章からも 「なんか売りつけられるのでは」 といった臭いが出でしまう。 これがお客様をさらに遠ざける。
そうではなく、 “お客様が集まる流れをよくする” と考えるといい。
中長期のお客様に対して “本当の意味で役立つ情報” を送り続ける。
これは基本。 「さらに役に立つようにできないか?」 とチェックするのもいい。
さらには 「もっと気楽に声が掛かるようにする」 といった工夫も必要。
このあたりを改善していく。 すると徐々に声が掛かるように。 不安もどんどんなくなっていく。
商談するお客様が足りない。 焦るのではなく集まる流れをよくする。 そう考えて行動していれば自然に集まってきます。
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Last updated
July 25, 2024 05:00:20 AM
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