6417879 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

住宅営業マン日記~月いちこと菊原智明@営業コンサル@大学講師

住宅営業マン日記~月いちこと菊原智明@営業コンサル@大学講師

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

月いち

月いち

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

Freepage List

September 7, 2024
XML
カテゴリ:商談

お客様の「いいですね」に安心してはならない

↑今日の住宅営業マン日記のテーマはこれ

 

おはようございます。

菊原です。

今日はソフトの練習の後、ヨガ教室に行ってきます。

今日も楽しみです。

 

営業フレーズ言いかえ事典

https://amzn.to/3GijGKc



使ったその日から売上げが右肩上がり! 営業フレーズ言いかえ事典 [ 菊原智明 ]
 

■音声教材で営業について学びませんか?

・お役立ち情報事例集http://www.tuki1.net/fp1_teaching/case01_news.html

・営業通信講座(12ヵ月間)http://kikuhara.jp

・営業教材http://www.tuki1.net/fp1_teaching/index.html

 

~お客様の「いいですね」に安心してはならない~

 

知人と飲みに行ったときのこと。

知人は企業のコンサルティングをしている。

いろいろな話を聞いた。

 

大企業に対して

こんな仕組みがあるので導入いかがですか?”

という提案書を作る。

そしてプレゼンテーションをする。

 

その際、担当者が

「これはいいですね」

と言うことがある。

 

こう言われれば普通は

「このプレゼンは成功したな」

と思うだろう。

 

しかし、知人は

いいねの場合はほぼ失敗だ」

と言っていた。

 

そうではなく、担当者が

「これはいつから導入できますか」

と言ってくる。

この場合はほとんど契約になるという。

 

これはお客様とのやり取りでも言える。

何かを説明して

「なるほど、いいですね」

と言われることがある。

 

ダメじゃないが、これではたいして納得はしていない。

何となくそう言っているケースも多い。

 

そうではなく

「どうやったら話が進められますか?

といった雰囲気のことを言われたらどうだろう?

ほぼ決まるはず。

 

お客様の「いいですね」に安心してはならない。

先に進む話が出るまでしっかりと説明しましょう。

 

※今日の内容はいかがでしたか?よろしければお友達に転送ください

↓【人に良い事をすれば必ず幸運が訪れますよ】

■おススメ日記【住宅営業マン日記】http://plaza.rakuten.co.jp/tuki1/

 

★ランチ一回分でマニアックな営業スキルが手に入る!

毎週金曜日【稼げる人、売れる人に変わる知恵】【1ヵ月無料】

https://www.mag2.com/m/0001684847.html

 

■菊原智明の書籍コーナー(78)

https://tuki1.mobi/

 

―――――――――――――――――――――――――――――

■公式ホームページ

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 7, 2024 05:00:07 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X