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カテゴリ:ヒアリング
▲契約のためでなく”一人の人間”として興味を持つ ↑今日の住宅営業マン日記のテーマはこれ
おはようございます。 菊原です。 ホークス初戦を取りました。 いいスタートです。 今日もモイネロ投手で勝って欲しいですね。
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~契約のためでなく”一人の人間”として興味を持つ~
昨日のブログでは 「商品で差別化するのではなく”人として”興味を持ってもらう」 といった話しをした。
お客様からすれば商品に差はない。 人として魅力的になることで差別化する。 こうなれば結果は必ず出てくる。
これはお客様に対しても言えること。 お客様に対して “本当の意味で興味を持っているだろうか?” と自問自答してみる。
営業として “お客様にヒアリングする” というのは基本。
大切なことだが、それは “契約を取るのが目的” になっている。 それだけでマズイ。
もちろんそれも必要なこと。 しかし、その前に “一人の人間” として興味を持つようにする。
一人の人間として 「この人ってどんな人なのだろう?」 と興味津々でいろいろ聞く。
こう聞かれたお客様も 「なんか嬉しいな」 といった気分になるだろう。
営業で数字を上げるために興味を持つのではなく “一人の人間として興味を持つ” といったスタンスで臨む。 お客様は喜び、そして結果も出るようになります。
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Last updated
October 17, 2024 05:00:13 AM
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