6425126 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

住宅営業マン日記~月いちこと菊原智明@営業コンサル@大学講師

住宅営業マン日記~月いちこと菊原智明@営業コンサル@大学講師

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

PR

Profile

月いち

月いち

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

Freepage List

October 21, 2024
XML
カテゴリ:トップ営業マン

長期で結果を出す人はグレードダウンを提案できる

↑今日の住宅営業マン日記のテーマはこれ

 

おはようございます。

菊原です。

今日は大学の授業日です。

そのあとZoomで仕事があります。

ちょっとハードですが頑張ります。

 

営業フレーズ言いかえ事典

https://amzn.to/3GijGKc



使ったその日から売上げが右肩上がり! 営業フレーズ言いかえ事典 [ 菊原智明 ]
 

■音声教材で営業について学びませんか?

・お役立ち情報事例集http://www.tuki1.net/fp1_teaching/case01_news.html

・営業通信講座(12ヵ月間)http://kikuhara.jp

・営業教材http://www.tuki1.net/fp1_teaching/index.html

 

~長期で結果を出す人はグレードダウンを提案できる~

 

システム系の担当者と話をした時のこと。

今の状況について

ヒアリングしてもらっていた。

 

いろいろ細かいところまで聞いてくれる。

その担当者に焚いて

「丁寧な人だな」

といった印象を持った。

 

そして、最終的に

「菊原さんの場合このサービスは必要ないと思います」

と言ってきたのだ。

 

普通は

「こちらのサービスも便利ですよ」

とアップグレードを提案してくる。

 

もしくは

「今のままで大丈夫ですね」

と言うだろう。

 

しかし、この担当者は

グレードダウン

を提案してきた。

 

言わなければ気づかないのに。

このスタンスに

「心底信用できる人だな」

と思ったのだ。

 

それと同時に

「ずっとこの方にお願いしたい」

とも思った。

 

お客様の状況をじっくりヒアリングする。

その上で必要ないなら

「〇〇さんの場合、このサービスは必要ないですね」

と言ってあげる。

 

これができる人は信頼される。

そして長期で結果を出すことができます。

 

※今日の内容はいかがでしたか?よろしければお友達に転送ください

↓【人に良い事をすれば必ず幸運が訪れますよ】

■おススメ日記【住宅営業マン日記】http://plaza.rakuten.co.jp/tuki1/

 

★ランチ一回分でマニアックな営業スキルが手に入る!

毎週金曜日【稼げる人、売れる人に変わる知恵】【1ヵ月無料】

https://www.mag2.com/m/0001684847.html

 

■菊原智明の書籍コーナー(78)

https://tuki1.mobi/

 

―――――――――――――――――――――――――――――

■公式ホームページ

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 21, 2024 05:00:18 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X