6417608 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

住宅営業マン日記~月いちこと菊原智明@営業コンサル@大学講師

住宅営業マン日記~月いちこと菊原智明@営業コンサル@大学講師

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

月いち

月いち

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

Freepage List

October 24, 2024
XML
カテゴリ:ヒアリング

いいお客様と出会えないなら自分のスキルを疑う

↑今日の住宅営業マン日記のテーマはこれ

 

おはようございます。

菊原です。

今日はリモートで仕事の日です。

今日も役立てるように話をします。

 

営業フレーズ言いかえ事典

https://amzn.to/3GijGKc



使ったその日から売上げが右肩上がり! 営業フレーズ言いかえ事典 [ 菊原智明 ]
 

■音声教材で営業について学びませんか?

・お役立ち情報事例集http://www.tuki1.net/fp1_teaching/case01_news.html

・営業通信講座(12ヵ月間)http://kikuhara.jp

・営業教材http://www.tuki1.net/fp1_teaching/index.html

 

~いいお客様と出会えないなら自分のスキルを疑う~

 

昨日のブログでは

「​日常会話から意識してトレーニングして欲しいこと​」

という話をした。

 

聞き手によって話が盛り上がったり、そうでなかったり。

同じ人でも雰囲気はガラッと変わるもの。

 

これはお客様とのヒアリングでもいえる。

あるお客様がいたとする。

 

ある営業スタッフがヒアリングする。

話が盛り上がり

「では具体的に話を進めたいのですが」

となる。

 

いわゆる

すぐ話が進む、いいお客様

になっていく。

こうしてどんどんチャンスをつかむ。

 

また別の営業スタッフがヒアリングする。

話は盛り上がらず

「すぐにというわけではありませんから」

となってしまう。

 

結果的に

今はどうにもならない中長期のお客様

になるのだ。

 

この営業スタッフは

「なかなかいいお客様と出会わないよね」

と思うだろう。

 

ある営業が接すれば

いいお客様

になり、別の営業スタッフが接すれば

冷やかし客

になっていく。

 

同じお客様でも180度変わってしまう。

「なかなかいいお客様と出会わない」

と思ったら自分のスキルを疑う。

聞き方が上達すればいいお客様も増えてきます。

 

※今日の内容はいかがでしたか?よろしければお友達に転送ください

↓【人に良い事をすれば必ず幸運が訪れますよ】

■おススメ日記【住宅営業マン日記】http://plaza.rakuten.co.jp/tuki1/

 

★ランチ一回分でマニアックな営業スキルが手に入る!

毎週金曜日【稼げる人、売れる人に変わる知恵】【1ヵ月無料】

https://www.mag2.com/m/0001684847.html

 

■菊原智明の書籍コーナー(78)

https://tuki1.mobi/

 

―――――――――――――――――――――――――――――

■公式ホームページ

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 24, 2024 05:00:36 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X