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カテゴリ:仕事
【コンペリングイベント】
何かを期限付きで意思決定又は実施しなければならない差し迫った事情。 これを顧客に代わって創造・創出するのが営業の基本。 何時までに何かを実施しなければならない要素を顧客に提案する。 例えば、コンプライアンス対応(個人情報保護法・不正競争防止法・金融商品取引法等々)。 優秀な営業マンは、コンペリングイベントと対顧客のフォーマル・インフォーマルな力関係・決定権までしっかり押さえている。 ボーとした営業はただ物売りに徹していて戦略がない。何も考えずにただ商品の説明をするだけ。全く優位性がなく低価格以外では何も評価されない。 By松盛弘樹 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2007.04.04 00:13:33
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