|
カテゴリ:起業(ベンチャー)日記
先週『物が売れない』話をよく聞いた。くるま=この地域だけのようだが『トヨ○のコンパクトカー/コメコメとかが宣伝』や『直感~というハッチ』。対前年比、トータルで○億のマイナスとか。はたまた、『エアロパーツ』=過渡競争でコストダウン、爆発的に売れるのがないと…。首をかしげる方々。でも、何故売れないか??=いらないんじゃない??よく『携帯に消費を奪われる!!』というような話聞くのですが、=間違い?では。【ほしいと思えば買う】し、【必要であれば買わなければならない】と思う。では、何故携帯に負け(本当に?)売れないのか。
1、商品に魅力がない 2、いらない 3、重要でない 4、環境が変わった 5、お金がない 等、何れにしても競争や、売れないのは何か対策を練る必要がいる。色いろやって売れないのならそこに『市場がなくなった』のではないであろうか? 何しろこの国は物があふれているのだけは事実なのだから。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2006.12.25 20:03:21
コメント(0) | コメントを書く
[起業(ベンチャー)日記] カテゴリの最新記事
|