756445 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

上昇気流に乗って

上昇気流に乗って

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

たか1717

たか1717

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

的中☆米価格が市場で… ブルーシャ西村さん

10/13 来週1週間のあ… たんたん4531さん

そうだ坊主になろう… ヒロ伊藤さん
仕事も遊びも!顔晴… ccyamabunさん
なにが見えてる? umisora1897さん

Comments

http://buycialisky.com/@ Re:楽になった。(07/27) tesco price cialiscialis once a day bei…
http://buycialisky.com/@ Re:八事山興正寺(09/12) cialis dosage 10mg vs 20mgcialis viagra…
http://buycialisky.com/@ Re:自分のこと好きですか?104(09/01) viagra cialis over the countercialis re…
http://buycialisky.com/@ Re:自分を見つめる 其の五拾四くらい(10/01) buy daily cialis onlinecialis effective…
http://buycialisky.com/@ Re:一人だけど、独りじゃないかも(03/19) compare levitra to viagra and cialiscia…

Freepage List

Headline News

2007.04.11
XML
本日トラブルが発生したのが発覚しました。
生産遅延による納期遅れです。

店舗からの問い合わせから判ったのですが、工場も生産が遅れているのがわかっていたのに先に連絡がないので、店舗とエンドユーザーはかなりご立腹の様子。

そりゃ自分の使用予定があるのに納期が来ても連絡なければ、しかも使用予定日より遅れるという連絡があれば怒りますよね~。

先に連絡があればまだ打つ手はいくらでもあるのですが、それがないから余計に火に油を注ぐ行為というより、何もないところにわざわざ油撒いて火をつけるようなものです。

遅れるのはいろんな条件があって起こりうることなのは理解できます。
店舗もエンドユーザー様も正当な理由があり、先に連絡をしておけばたいていの場合理解してくれるのです。

しかし納期遅れを発覚するまで隠すというのはあまりにもナンセンス。

まるでどこかの電力会社のようです。

確かに最初にトラブル発生を伝えると批判の矢面に立ちやすいので、怖がる気持ちがあるのは理解できます。

しかしそれを怖がっていたら余計に後で何倍もの批判やそれを対処するための労力がかかるのです。

ですからトラブルが起こったらまず身近な上司に相談がしましょう。
もし上司がトラブル隠しを行うように指示したらその上に相談しましょう。

トラブルは隠しておくと一歩間違えると会社・部署の存続を危ぶむとんでもない損害をもたらし、利益など一つもありません。

・・・しかしこうやって考えるとトラブル隠し(しかも帳尻を合わせることも出来ない)のは日本の根の深い悪癖の可能性もあるのかもしれません。

またトラブル報告に対して感情のままに怒ったり、不当な批判や評価を下す上司が多いのもトラブル隠しを増徴させているのかも知れません。

怖いですよね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.04.11 22:53:05
コメント(0) | コメントを書く
[ビジネス村のルール] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X