756768 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

上昇気流に乗って

上昇気流に乗って

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

たか1717

たか1717

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

的中☆ビジョン覚書(… ブルーシャ西村さん

10/13 来週1週間のあ… たんたん4531さん

そうだ坊主になろう… ヒロ伊藤さん
仕事も遊びも!顔晴… ccyamabunさん
なにが見えてる? umisora1897さん

Comments

http://buycialisky.com/@ Re:楽になった。(07/27) tesco price cialiscialis once a day bei…
http://buycialisky.com/@ Re:八事山興正寺(09/12) cialis dosage 10mg vs 20mgcialis viagra…
http://buycialisky.com/@ Re:自分のこと好きですか?104(09/01) viagra cialis over the countercialis re…
http://buycialisky.com/@ Re:自分を見つめる 其の五拾四くらい(10/01) buy daily cialis onlinecialis effective…
http://buycialisky.com/@ Re:一人だけど、独りじゃないかも(03/19) compare levitra to viagra and cialiscia…

Freepage List

Headline News

2007.06.07
XML
営業をやるにはまず第一に売る商品を好きになること。

ものすごーく当たり前の話ではあるのですが、そうは言っても会社の商品でどうしても
「何でこんなものを??」
といいたくなるようなものを売らなくてはいけないこともあります。

その時はとにかくこの商品の何がいいのかを徹底的に調べることから始まります。
一番いいのは商品開発者に何を目的に開発したかをレクチャーしてもらうことです。

もしその目的意識がなく、「会社が作れといったから作った」とか「儲かりそうだから」などと言うような開発者とそれを指示したりGOサインをだした会社なら出来るだけ早く縁を切ることをお勧めします。

次にその商品をお客様が使ったときのメリットを考える。
メリットの捉え方は人それぞれ。
開発コンセプト以外のもので自分なりのお勧めポイントがあると話はしやすくなります。

もし会社の指示する営業トークのままを何も考えずに営業先で披露したり、商品をけなしたりしたら会社や商品でなく、あなた自身の営業力が取引先に疑われます。

そして会社の信頼もなくし商品が売れなくなるのです。

実際貴方が物を買うときに
「うちの会社はショボくてこんなヘボい商品を作ったんですよ」
という人と
「うちの会社が一生懸命こんなにいい商品を作ったんですよ」
という人とどちらから商品を買いますか?

また棒読みで商品を説明する人と、楽しそうに「こんなにいいんですよ」と説明する人、どちらの説明を聞きたいですか。

でも同時にその商品のデメリットもちゃんと把握しておく必要があります。
あまりのも上手い話には結構警戒心がわくものです。

そして貴方の業界だけでなく一般常識や世間一般の話題もちゃんとチェックしておきましょう。

後忘れていけないのは相手の話を聞く姿勢。
話したいことだけ話して押し付けて去っていけば
「何なんだろう、この会社と社員は」
と思われます。

それって営業をするには不利益です。

よく営業は人あたりが良くないと出来ない、といわれますが実はそうでもありません。
まじめでコツコツと働き誠実で人の話が聞ける人であることが大切なのです。

先入観をすてて営業をやってみませんか。
意外と成功するかもしれません。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.06.07 22:33:38
コメント(0) | コメントを書く
[ビジネス村のルール] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X