逃避中&愚痴
相変わらず逃避中。逃避と分かっていてやらないって、どーよ?とはちょっと思う。でもブログ書こうとすると抜けていく、ので、手も足も出ず。そんな感じで陽ちゃんめっちゃ活性化中。一件目立たない感じで、隠れるように逃げているので、逃避しているように見えないのが困りもの。で、今日ちょっとムカついたことがあって。色々とあまり良くない対応してしまったのと、後やっぱり色々と変なとこにこだわりがあってどうしようもないお客様で、助けを求めた管理層も、要領得なくて大変だった。いや、そう言う表通り一遍の事話したけど、受け取り&納得拒否なので困っているんだけどっ!!すまないが、お客さんと管理層まとめてテメーら一遍死んでこいっ!!って言いたくなった。んで、挙句の果て、保留が長いとダメだとか、独りで自己完結しないとダメだとか、後でウダウダ言われても困るんだよ!!大体相談してて、ハッキリしないからこちらもお客さんに言うことが出来ずに、余計に保留長くなったし、出来ないから助けを求めてるんだよっ!!そこん所ちゃんとせずに、こっちを表向き注意ってことをしても、仕方ないだろっ!!そもそもクレームする相手が違うから、とか説明されても、それを言ったら余計に「お前ん所商品の話だろっ!すり替えるな」と言いきって人の話を聞かない相手に、それを言っても火に油なんだよな。そこんところ汲み取って、補助しろよっ!って、言えば良かった。本当にうんざりしてともかくムカついてたから、言えなかったが。まあ、本当に怒った事を言わずに済ますってのは良くある話で、どうせ行ったって分かってくれないし、聞く気ないし、自己弁護するだけだから言うだけ無駄だ、っていう見下しも入っているが、本気で怒ると黙ってしまう癖もあると思う。一種の自家中毒に近い状態。表現など出来やしない。あまりにも怒り過ぎると、狂気人格(仮)が出てきて、マジで人殺しもしかねないから、それを抑える方にも動く。だから余計に外に出すの押しとどめる。なんかもう、本当に、うんざりする。お客さんに寄り添え、と言う話もあるがそれ以前に部下にも寄り添って話をしろ!対応しているのはこっちだ!自分が出来るからと言って、入って一年も見たない人が出来る訳ないだろっ!と言いたくなる。言えば良かったのかな。でもその後がどうなるか分からなくて困るんだけど。困っているのに放置されたり、相談しても冷たくあしらわれても困るんだが。そこんところでやっぱり頭でグルグル考えて、駄目になる。保身と言われても、やっぱりそこんところは仕事上必要なことなんだが。折り合いに困る。