|
テーマ:アフィリエイト(528)
カテゴリ:アフリエイト
なにかの失敗談ほど興味をひく上に、真実味のあるものはない
と思っています。アフィリエイトのノウハウでも成功談は、 「へぇすごいな~」で終わってしまいがちですが、失敗談は生々 しい。実にリアルです。 こんなことをして失敗しました こういうものを買って失敗しました これ系のページはクリック率・成約率がかなり高いです。クリック 広告ならアクセスを送ればいいだけ・・・ですが、広告主さんから したら、トンデモナイ(汗) なので、全面的な否定の場合は、もちろん商品名は具体的には書き ません。このへんは大人のマナーってやつでしょか。 1年ほど前の大昔の話ですが、 ■定価 \12,000円の正規品(D社の商品) ■最低価格 \7,000円からの類似品(R社の商品) の1商品のみのページを作った時のことです。 R社の類似品とD社の正規品は、見かけや機能などはほとんどおんなじ。 ぱっと見では、区別がつきません。それなのにこの2つの価格は、数 百円ならまだしも\5,000円も違うので、D社だけの商品を並べるのは、 なんとなく心苦しい・・・。 かといって、R社の類似品は1個売れても報酬は70円。しかも破棄率が 高いときてます(汗)対して、D社の正規品は報酬が1500円。 70円なら他のページを作った方が・・・ゲホゲホ。 商品を買ったあと、あとで同じ(ような)ものを見つけて、 「ムンクの叫び」で検索したらコレが。。。 ↑「ぎゃー、こっちの方が安かったー!」時の顔。 が日常的にあるワタシは、さて、どうしようかと(汗)お客さん にはそんな思いはして欲しくない。で、苦肉の策登場っす。 実際に類似品を類似品と知らずに「安くてラッキー」で買って 失敗していたので、 ------------------------------------------------- 「類似品で失敗しました話」 のあとに、 「やっぱり正規品は違います話」 そして一番下に、 ■正規品はこちらです¥12,000円 (D社) ■こちらでは¥7,000円からお探しできます (R社) ------------------------------------------------- と普通に事実を書きました。あとはお客さんにおまかせ、ナムアミ ダブツ(?)結果は、 5:5、半々でした。 これってけっこうイイんじゃないかな~と、思います。安くて知名度 のあるR社よりも、価格が高いD社のものが同じくらい売れたのは、 意外でした。 1ヶ月で30個。報酬で見ると、 R社の報酬は 1,050円 (キャンセル不明) D社の報酬は 21,000円 (キャンセル1個) でかいっす!大きな声では言えませんが、このページ、 1日の平均アクセスは7人しか・・・ (大きな字にしてみました) 失敗談の威力にはすごいものがあります。日常生活が失敗談てんこもり なワタシはネタには困らないのですが、狙ってやろうとするのは難しい。 うまくチェンスがあったとしても、このような内容のページがいくつも あると、それはそれであやしいサイトになりそうな気もします。 完全な1発ネタかもしれません(笑) (貴重な)失敗談のご利用は計画的に(?) ************************************************************* 森田慶子さんの新書籍「プロフェッショナル・アフィリエイトへの道」 当選者はこちらの3名様です!3名様には出版社よりお届け先を尋ねる メールが届きますので、楽しみにお待ち下さい~。 ★★★当選者発表★★★ ■ 1番目 お腹がぐ~るめ♪さん(最速でした!1通目嬉しかったです) ■13番目 *りおさん (いつもありがとうございます) ■23番目 黒い彗星かずさん(PC直ってよかったです汗) たくさんのご応募、コメント、ありがとうございました。お一人ずつ 返信できずに申し訳ないです。こちらの書籍の「この本は苦かったで しょうか」・・・から始まるあとがき、ハイ!苦かったです(笑) 読むのにすごーく時間がかかりました。 1つ1を自分のやり方と重ねて考え込んだり、これはどうだろう、 あれはどうだろうと調べモノに走ったりとか。深いです。 これはサラリと読んじゃもったいない、ディープに読んで下さい(笑) ************************************************************** お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[アフリエイト] カテゴリの最新記事
|