カテゴリ:映画
*今回はパンダ画像なしです~。
アカデミー賞にノミネートされたということで 近くの映画館で先週から再上映が始まりました。 ミーハーな私、これは言っておかねば!と 行ってまいりましたよ。 感想をあらすじの後に書いていますので 読みたい方のみ、どうぞ~。 【あらすじ】 脚本家である妻の音(霧島れいか)と 幸せな日々を過ごしていた舞台俳優兼演出家の家福悠介(西島秀俊)だが、 妻はある秘密を残したまま突然この世から消える。 2年後、悠介はある演劇祭で演出を担当することになり、愛車のサーブで広島に向かう。 口数の少ない専属ドライバーの渡利みさき(三浦透子)と時間を共有するうちに 悠介は、それまで目を向けようとしなかったあることに気づかされる。 (シネマトゥデイ より) ネタばれが嫌な方はここまで! 続きを読みたい方は、この下。 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 難しい・・・。これが最初の感想でした。 序盤、なかなかにエロいシーンがあって さすが村上春樹原作。。と思ったのですがエロも意味があったんだなぁ。 私、村上春樹は若い頃に「ノルウェーの森」を読んだきりで それも全然理解ができなくてもうほとんど覚えてないんですけど 夢か現実か?のフワフワした感じが印象に残ってます。 この映画もそんな感じ。 劇中の「ワーニャおじさん」は読んだことないのだけど 妄想?現実?のな~んかフワフワしたところに 「ワーニャおじさん」が上手くリンクされてく感じは面白かったです。 フワフワ(主人公にしてみればもやもや)してたけど 最後は確実に再生のお話になってて 不思議とよい余韻が残る映画でしたし 3時間という長さも苦ではありませんでしたよ。 ・・・うーん。 私のこの感想合ってるかなぁ。 的外れかもなぁ。 感想を言語化するのが 私には難しい映画でした。(でも、悪くなかった!) お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2022年02月24日 14時26分01秒
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