|
カテゴリ:くるま クルマ
プリウスのブレーキ問題にはじまってリコール&損害賠償だとか
トヨタをここぞとばかりに叩いている人たち多いです 日本のテレビ局のテストでもプリウスのブレーキが道路のμが低い 特定のケースにおいてABSが効きにくく制動距離が伸びる事がある 場面が流れていました メーカーにしてみてば痛いところを突かれた訳ですね 私個人はブレーキの全然利かない車に乗っています 我が愛車はABSなんて代物は付いていない商業トラック 公認改造車で大口径のタイヤを転がしてるのですが ノーマルブレーキ&大口径タイヤですから全力で踏んでもロックはしない まさにアンチロックブレーキ(それで良いのか?:笑) ちょっと止まりにくい時があるって事で大損害とは痛い話です メーカーですから仕方ない事ですが・・ 先日はトヨタ「レクサスGX460」の販売を停止 米専門誌が安全性リスク指摘 こんなニュースも流れていました 高速走行中後輪が流れてドリフトになったとのこと・・ 正直これは・ほんとかよ?と思ってしまいます 勘繰りたくなるのですがハイブリッドで世界を取ろうとしてる トヨタにアメリカ工業会は全力で圧力かけてないかい? これが簡単にドリフトしたら凄く怖いですけど・・ 米専門誌では高速走行のテスト時に後輪が流れて一時真横を向いた 横転の危険があると書いてあったそうですが その状態で転がらなかったなら高性能じゃないか!(笑)と 私たちは商品の情報を本やテレビ 人伝え 現在ではネット さまざまな方法で取り入れて蓄積しています 情報操作といえばオーバーですが操作しやすいネットや雑誌で 叩き続ければイメージを下げて他が利益を得ることも可能でしょう 商品に突っ込まれる甘いところがあったのは不覚ですが 叩き様にも叩けない位完璧な物を続々と出して 日本の車業界には世界を席巻して行ってもらいたいなぁと 個人的には力いっぱい応援してるのでした えートヨタさん ピックアップスタイルの再販と ハイブリッドエンジン搭載を是非お願いします! 私の愛車が動かなくなる前に・・・( ̄◇ ̄)b お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[くるま クルマ] カテゴリの最新記事
|