カテゴリ:こころとからだ
本日、ドキドキの整骨院&カイロプラクティックに 今朝は4時に目覚ましをセット。 ヤル気満々!早起きしてしっかり家事をやってそれから行くぞ! が、ヤル気は砕かれました…。 起きれなかった。無意識に目覚ましをまた止めてしまいました。 はい! 気を取り直して こっこを幼稚園へ送った、そのあしで、クルマで20分の整骨院はるばる向かいました。 「東北展開しているらしく実に丁寧な説明に&一緒にカイロプラクティックやってくれる。」に 惹かれてココに決めました。 ところが…、整骨院の受付のおばちゃんがおっしゃっていることは最後には納得出来ましたが、 その対応がね、私の接客魂に火をつけた! これでも昔はショールームレディとして働いていたから、接客態度にはうるさいのよ…。 電話帳やネットで探して数多くある中から選んだし、わざわざ遠くから行ったのに、 その態度はなんじゃ? 上からモノを言う態度。 ようするに『首は大事なところだから、下手に揉んじゃいけないし、問題が起こったら責任は負えない』ってことなんだけど、 ハッキリそう言ってくれたら、「そうだなぁ~」って思うよ。 「保険がどうたらこうたら」とか「申請が面倒だ」とか 保険をつかわなくても生活に支障をきたしているからとにかく診て欲しいしって言っているのに 「診てくれてこれはやっぱり整形外科だっていうのもありなんじゃないかな?」とも思った。 きっと整骨院さんにもプライドってものがあるし、出来る治療の範囲ってあるんだろうし 午前中にことを全部済ませたいっていう私の都合は整骨院のおばちゃんには関係ないし、 しかし!その接客態度…、いかがなものかな?と久々に思った。 人に理解してもらう「姿勢・態度」ってあるんじゃないのかな? そんなに距離を置いて上目線で言われたら、誰だって腹が立つと私は思う。 「そうですか…、すみません。ありがとうございました。」と言って帰って来た。 また、ガッツリ痛いコメントをもらいそうなので、語るのはこの辺で、 お店全体がリニューアルオープンして活気づいてるのに接客マナーの教育をした方がいいんじゃないかな? リニューアルオープンして連日の賑わいでお疲れなのかしら?ね。 最後に「お大事に」っていうくらい欲しかったなあ! もう2度とそこには行きたくないし、私の中の評判は落としたのは間違いないです。 久々に熱くなった出来事でした。 再び、気をとり直して♪嫌なことは忘れよう! 午前の診察には間に合わず、整形外科へは午後から行って来ました。 整骨院の受付とは比べられないほど好対応。先生もフレンドリー。 受付の方がバレーボールをやっているママさんでした♪ 首のレントゲンを撮ってもらい、結果「首のヘルニア」ですね。 頸椎椎間板ヘルニアと病名がつきました。 しばらくは首の運動や首を動かすようなことはしないように…、だそうです。 安静にしてちゃんと通うと1ヶ月くらいで治るそうですが、 洗濯物を干したり、が一番注意だけど、でもそんなに安静にもしていられないよね。 上を向く動作が首にくるので、ぼちぼち下を向くミシンはいいのかな? ネット検索すると長く下を向く作業も避けるように…。たまにならいいよねヾ(≧▽≦)ノ 無理をしない程度に明日から励みます。何せ私も山脈を崩さないと…、 (洗濯の山、冬物の山、夏物の山、布・生地の山、南アルプス級山々…。) 部屋が狭くて狭くて。 まずは頭痛の原因、首の痛みの原因がわかって安心しました。 残念 なのは、好きなバレーボールを退部することになりました。また治ったらやるもんね! それでは、HAVE A NICE DAY ♪ *2007 クリスマス* *100,000HITをめでたく迎えたらカウプレします* 多少ブログ上ででもお付き合いがある方が私も安心なので お気に入りリンク登録とご住所とお名前を教えていただける方にします。 まだ先ですが、予告しておきます(*^∇^*) ** 今日もありがとう ** 初めての方へ ぜひ一読下さい 誹謗、中傷コメントお断り お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
|
|