|
カテゴリ:パソコン関係
スキャナで取り込んだPDFファイルはパソコンのハードディスク内に残しておくのがなんとなくイヤだったので、ある程度溜まったところでUSBメモリの中に移していた。そのうちいくつかはカテゴリで分けて保存していた。
数が少ないうちはそれでもよかったのだが、半年経って書類の数も増えてくるとかえって見つけるのが大変になってしまう。 基本的にパソコンのハードディスク内に作ったフォルダ一つの中に全部放り込んだ方が便利であるようだ。フォルダ内では時系列で並ぶので、最新のファイルは下の方に来る。「超・整理法」にあったように、時間的なことはよく覚えているようだから、書類はもらったらすぐにPDF化して一つのフォルダ内に放り込んだ方がよさそうだ。USBメモリなど、いろんな所に分散するのはかえって探しづらい。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2008年09月25日 16時13分04秒
コメント(0) | コメントを書く
[パソコン関係] カテゴリの最新記事
|