試乗 その1
SUZUKIに行ってきました運よく、STINGRAY君の試乗車があり、STINGRAY(Mターボ)とEVERYWAGONに乗ってきました。かるぅ~く、ご報告をまず、STINGRAY君とにかく、軽とは思えない程内装が良いと思った。基本、質などは気にならない人なのだが、今回はその辺も重要な買い替えポイント。ナビの取付位置、シートの質感。とても良いです。全車標準のキーレスも便利♪が・・・乗ってみると、ターボが全く感じられません話を聞くと、搭載されているMターボの”M”は”マイルド”の意味らしく、低回転からフラットに利くターボのよう。速度メーターはキッチリ上がっているので街乗りではこの上なく乗りやすいと思うんだが・・・ライフ君との違いが感じられなかったのが正直な感想。意外と路面の入力を直に拾うところも俺的にはかたやEVERYWAGON君さすがにあの形をしているので運転席が高く、視界良好そして過給のタイミングが早く、ちょこっと踏んだだけで4000回転くらい回る単純にパワフルさ(ターボ)を強く感じるエンジン。あぁぁ 燃費悪そう・・・w停車時、座席の下にあるエンジンの振動が若干気になるのと、アクセルペダル横の張り出し(タイヤ)が強く、長距離だとけっこう辛そうな感じがしました。あと内装がいかにも軽!って感じで・・・割り切ればなんだが・・・むぅ~ て感じ。STINGRAYのType:DI(直噴)の乗り味が気になるところ。もうちょっと考えます