|
テーマ:個人情報(19)
カテゴリ:個人情報
「2月17日の日記」にあるように、A社にクレームの電話をして、仮登録IDの削除と担当者からの電話拒否を伝え、A社は実施する旨約束した。
あれから10日以上たった。 試しに当該IDを使ったら・・・・使えるじゃん(怒 もう一度クレームのメールを送ったら、次の返信メールがきた。 「この度は、ご迷惑をおかけ致しまして誠に申し訳ございません。 ご連絡いただきました情報よりお調べいたしまして、弊社担当部署より折り返し ご連絡をさせて頂くよう手配しておりますので、誠に恐れ入りますが、今しばら くお待ちいただけますようお願い申しあげます。 ご連絡が遅れまして、ご迷惑とご心配をおかけいたしましたことを重ねてお詫び 申し上げます。 その他、ご不明な点がございましたらメールにてお問い合わせ頂きますようお 願い申し上げます。」 これって単なる定型文だし、2月17日の電話での約束事項を完全反故にした内容である。 メールでも駄目。 電話でも駄目。 どうしてくれよう。 このA社ってプライバシーマークの認証を取得していて個人情報を適切に保護するところのはずなんだけどなあ。 アンケートに答えるときには、自分の情報がどのように使われるか覚悟してからしないといけないね。 でもA社って信頼できる企業のはずだが・・・A社からサイト運営委託されている会社が問題なのか? お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2005年03月01日 13時00分17秒
コメント(0) | コメントを書く
[個人情報] カテゴリの最新記事
|