会社のPC(その1)
私が現在使用してるPCはなんだかんだでもう7~8年使用してる会社からは前々から新しいのにしても構わないと言われていたのだがとにかく色々なデータやアプリ、設定などを移し変えなくてはいけないので(面倒だし)何か問題があるまでは使っていようと・・(買った当時の最先端だったし)でも、もう型落ちも型落ち1万でも売れないかもだが最近非常に調子が悪くなってきたこれはもうシステムを入れ替えないとダメなんじゃないかって位調子が悪くなってしまったシステム入れ替えすんだったら新しいの買うのも面倒くさいのは一緒なんで新しいを購入する事にした。で、今度は何にしようとかと(何せ今まで買い替えの必要ないし、他の社員のは適当に安いの選んでたんで)情報収集する事に。そうして今度はノートPCにする事にした。それもB5サイズの小さいのに何でかと言うと・・・・・・持ち歩けるから会社で使う時には外部ディスプレイとキーボードを繋げば今までと変わらない環境で仕事出来るし、何かあった時にはPCそのまま持ち出せるおまけについ最近WANを導入してネット環境さえあればそのまま外で仕事できるのだそうなるとなるべく軽い方が持ち歩きには楽なんでB5サイズのと決めて色々探す事にした。候補としては・・・・・・IBM、DELL、HP、EPSONなんかあったが、まぁ~今まで使った事があって見栄えも良い(個人の好みだけど)IBMのTHINK PADに決定で、見積もりとると・・・・・・・・ちょっと予算オーバーまぁ~どうせ自分で決済するんだしよし買っちゃえって事でTHINKPAD X61を購入した続く