折り返し電話の内容とは?(クレーム対応)
マグマ噴火のクレーム電話・その後の日記です。(長くなるので、新規にアップ)凄い興奮状態で、鼻息が荒かったに違いない。アタシ。電話の時もそうだったし、この日記を前半アップしている時にも指に力が入ってしまっていた。……15分ぐらいかな?30分ぐらいかな?それぐらい経過して、担当者から、冷静な声で、電話がある。「お客様のおっしゃるとおりにこちらの手違いでした。」から始まる。「最初にお送りしたバック(不良品疑惑)は、お客様に発送してしまったのは、不良品ではございません。ですが、手違いで、こちらの手違いで、キャンセルしたにも関わらず、送ってしまった事をお詫び申し上げます。」不良品では無い事を強くアピール。じゃぁ、あの代替品の話は何さ?(怒)とにかく、「手違いと不良品ではない」ばかり言う。もう分かったよ。(呆れ)じゃぁ、肝心な2度目の不本意な料金の発生は?とにかく、2度目の料金は、請求しませんからとの事(当たり前だ。)でも、あんまり信用出来ないのが事実。クレジットなので、落ちてしまえば、おしまいだ。その事を釘を刺す。やたらと不良品でない!!と言っていたバックは、返品していただかなくて、結構ですとの事。「もし、よろしければ、お使いになってくだされば、幸いです。」気分が悪いので、返品したいが、これから、業者を手配するのも面倒だから、受け取る事に、取りあえずした。でも、誰かにあげてしまうだろう。バックには、罪は無いけれど。他のサイトで、ポチッた後に、このバックのトラブルは見ていた。しかし、そのトラブル内容は、「画像の商品と違うモノが届いた。」だけの事だった。それで、返品するとか交換するとかの騒ぎになっていたのは知っていた。それを見ていた私は「まぁ、とにかく交換してくれるなら、いーじゃん」と軽く思っていた。最初にクレーム問い合わせをした人は、「商品を返品してから、注文商品が届いた」との事。その後、クレーム問い合わせをした人は、返品に商品以上の送料がかかるらしく、「よろしければ、受け取ってください」との事で本来の商品も発送との事で和解そんなのを見ていて、きちんと商品を用意出来ない理由を添えた代替え品案内メールで安心させておいて、多重の請求って、もうもう腹が立つ最初の人達より、タチが悪いじゃないのよぉぉ!!ムカムカするので、数日前のアフェリの画像を削除しようかと思ったが、証拠の為に、そのまま添付しておく興味のある方は、どうぞ。他の人のレビューもごらんくださいませ(ヒント・姉妹店なので、もう一方のお店も、ガンガン書かれています)