078887 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

40歳過ぎてからの大型バイク挑戦記 油冷GSX-R1100

40歳過ぎてからの大型バイク挑戦記 油冷GSX-R1100

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

油冷R

油冷R

Calendar

Favorite Blog

自家製キーボードカ… doziさん

C50 スーパーカブ … けんじPP1さん

my curiosity choppi0501さん
MATRIX7 ROLAN727さん
鬱病患者の株式&FX… LionsTckさん

Comments

王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
らめ仙人@ 初セッ○ス大成功!! 例のミドリさん、初めて会ったのに、僕の…
開放感@ 最近の大学生は凄いんですね。。 竿も玉もア○ルも全部隅々まで見られてガ…
通な俺@ 愛 液ごちそうたまでしたw http://hiru.kamerock.net/md19ox5/ フ○…
ダル伊藤@ ズ ル ム ケ自慢の奴涙目w 包.茎の方がピストンしてる時に、皮がこ…

Freepage List

Headline News

2007年01月20日
XML
カテゴリ:ひとり言
車もバイクもメーカーによって味みたいなものが有ります

車のトヨタ バイクのホンダ は似ていると思います

一つ一つの精度が高く全体的にまとまっていて

尖ったところが全く無い優等生

トヨタと違ってホンダは両方作っていますが

やはり業界No1になると似てきてしまうのか

トヨタ的だからNo1なのかは分かりませんが結果は

こんな感じです

ここでちょっと感じるのが

売ることだけでなくメーカーの拘りが強いところ

が有ります たとえばスバル 4WDを乗用車に採用し

当時は馬鹿かと言われていました

実際かっこ悪く(当時の技術では前輪の位置が後ろ過ぎるFFも同じ)

4WDはジープだけでいいじゃん的な感じでした

4WDは悪路のもので普通の道での必要を唱えるのは

スバルだけでした それを曲げずに開発を続け

レガシィワゴンの大ヒットでやっと報われました

その後は他メーカーもこぞってスポーツワゴン

しかも4WDも選べる状況になりました

スバルは4WDと水平対抗エンジン(ボクサー)

それとハードトップに拘りがあるようです

なんとなくボクサーエンジンに拘るのは

元々飛行機屋で戦後飛行機を作ってはいけないと言われ

自動車に来たので 元は飛行機屋だからね

という感じで分かるのですが

なぜハードトップに拘るのかは分かりません

だれか知ってる人いたら教えてください

WRCで戦うには強度や軽量化で明らかに不利ですよね

なんでだろ



バイクのスズキも油冷に拘りを持ってましたね

あと市販最速バイクへのこだわりもいいですね(クラス最速でも壊れやすい)

なんとなく粗っぽい造りで一つずつの部品も安っぽく

壊れやすそうな感じがしますが

全部で見るとなんか野蛮なオーラを感じます(なんか手を焼きそうな予感)

やっぱり実際ホンダとヤマハは乗りやすく良く出来ていると思います

ちゃんと乗れない自分でも感じますので結構な割合で感じているでしょう

でもバイクは車よりも趣味性が高く実用性だけではつまらないと思います

自分が思い入れを持てるバイクを探して乗っていけたら楽しいでしょう

取り合えず まずはGSX-R1100をなんとかしたいです

バイクって乗りこなせたら楽しいでしょうねぇぽっ










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年01月20日 18時28分38秒
コメント(1) | コメントを書く
[ひとり言] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X