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カテゴリ:仕事術
セールスの黄金律 仕事術
1.あなたがお客様の立場で考え、「この人」の話なら聞いてもいい訪問になっていますか? 2.セールスは人間関係です。あなたは良好な人間関係を築けるような、ギブをお客様に提供できていますか? ※(ギブとは、有益な情報を提供すること、誠実な訪問態度であること、笑顔で接すること、etc) 自分がしてもらいたいことを、何よりもまず人にもしてあげることです。 3.契約を受け取る手は美しいですか?(お客様にとって大切な契約を交す相手として、あなたは相応しい誠実さを日頃から育てていますか) 「受ける手が美しければ(浄ければ)人々は喜んで喜捨するだろう」 ゲーテ 4.商品の力3割、訪問する営業マンの力3割、このバランスを認識し、営業の一線で活躍する人は、常に顧客志向の提案を会社に対して行っていますか? 5.他人に尽くせることを喜びとしていますか。 「人に役立てる時はわくわくすることね。他人に尽くせるのは、私にとって人生で最高の時間です。」 ヘレン・ケラー このような姿勢を貫く人は、営業で最高の成功を収めるでしょうし、人生の幸福も同時に体験することでしょう。 友人を作るには、「友達になる行い、言葉掛け、思いやり」が必要です。 営業も本質的に同じです。 自分の事しか考えられなくなる時に、失敗をするのでしょう。 相手に役立つ事を考える習慣を身につけることをお薦めします。 ※ セールスのバイブルより引用 小林宗一氏 著 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
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