|
カテゴリ:仕事術
「何故売れるのか?」 仕事術
○ 真実の瞬間? ○ 法則でみる 営業や販売に携わる人は、日常的に売れる瞬間を目撃しております。 事実を見ることが多いので、中にはその現実から、売れる理由を知る人も出てきます。 セールスパースンは、それを専門にしますから売れる方法を、習得する訓練に日夜励んでいます。 ところが、専門家であるセールスの人であっても、「売れる理由」の正確な解釈ができる人は中々おりません。 セールスに携わる人は、売れる結果だけを必要としますから、理由を知る必要がないのでしょう。 因みに、マーケティングの専門家や心理学者などは、経済に大きな意味を持つ、[売れる理由]を探り続けてきました。 そこで売れる理由の主なものが、列挙されています。 ・必要とされている ・購買意欲をそそる ・人の目に付く商品である 等がよく上げられます。 全てが客観的事実を表現していますが、その理由に迫真しているのでしょうか? 理由は簡単です。「法則に一致した」時に、真実の瞬間が生まれるようです。 真実の瞬間は、「顧客の購入する」タイミングを観察した経営者が、著書に用いた表現です。 この経営者にとって、「売れることを知る」ことが、最も重要な経営課題と捉えたわけです。 さて心より観察して、この事実に迫ってみましょう・・・ 「心は望む」そしてそれによって出会うのでしょうか? 売れる瞬間とは、「心の波動と、(宇宙での)提供を望む人との出会いの法則です。」 それを客観的に示したのが、「需要と供給」の関係なのでしょう。 私の経験では、「売れることの」不思議にいつも高い関心を持っておりました。 やはり「心の作用の力」が、法則に自動的に従っている。 それをもたらすのが、「自我を離れる瞬間」に多く現れる事実を、優秀なセールスパースンは多く体験しているのでしょう・・・ この法則に一致することは実は単純明快です。 「相手に関心を示し、相手(他利益)の眼で見ること」 これが売れる秘訣でもあり、その真実です。 私はそのように、益々確信するようになりました。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[仕事術] カテゴリの最新記事
|
|