067806 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

豊かさと幸福な関係

豊かさと幸福な関係

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Favorite Blog

ひこ星ネットワーク ひこ星☆彡さん
『あきらめて、なに… まなびー1971さん
モリケンの子育て&… ゴ−ゴ−モリケンさん
ひだまり☆CAFE もえ@ひだまり☆CAFEさん
美容室マネジャーの… my-little-catさん
December 21, 2011
XML
カテゴリ:仕事術
「顧客も無常」
○増減も変化する

見込客がご破算になる。代わりに見込客が2件増える。
営業活動を継続する限り、この現象は繰り返されながら、内容は変化していきます。
訪問型営業をされる人は、見込客は、2~3回の面談で刈り取るのが普通の気がします。

稲のように、種を蒔いてから半年経過して実がなるような、そのような見込客もいます。
相手の状況を良く観察し、適切な対応を心掛けてください。

また、見込客が駄目になる場合には、見込み客リストから削除すればよいでしょう。
拘らず、実っていく見込み客から刈り入れ時がくれば、刈り取るようにしましょう。
新たな種を蒔けば、減少した見込み客数より増加する時もあります。
見込み客を増やす原因を自ら作り、その中から刈り入れできる顧客を、
産み出せばいいのです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 21, 2011 08:49:55 AM
コメント(0) | コメントを書く
[仕事術] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

julian@ hABozVgvPRi Z5KmHZ http://www.FyLitCl7Pf7kjQdDUOLQO…
julian@ ECJWTYGPgBmYbmHWT cW5NN3 http://www.FyLitCl7Pf7kjQdDUOLQO…
john@ uSBjVDordzbrT QTakTY http://www.QS3PE5ZGdxC9IoVKTAPT2…
matt@ CLxtZrfmkMjcfQyjk JpQL1u http://www.QS3PE5ZGdxC9IoVKTAPT2…
財子2005@ Re:それが難しい・・・(01/22) curious keikoさん >情熱の注ぎどころを…

Recent Posts

Category

Profile

財子2005

財子2005

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X