|
カテゴリ:仕事術
「顧客も無常」
○増減も変化する 見込客がご破算になる。代わりに見込客が2件増える。 営業活動を継続する限り、この現象は繰り返されながら、内容は変化していきます。 訪問型営業をされる人は、見込客は、2~3回の面談で刈り取るのが普通の気がします。 稲のように、種を蒔いてから半年経過して実がなるような、そのような見込客もいます。 相手の状況を良く観察し、適切な対応を心掛けてください。 また、見込客が駄目になる場合には、見込み客リストから削除すればよいでしょう。 拘らず、実っていく見込み客から刈り入れ時がくれば、刈り取るようにしましょう。 新たな種を蒔けば、減少した見込み客数より増加する時もあります。 見込み客を増やす原因を自ら作り、その中から刈り入れできる顧客を、 産み出せばいいのです。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
December 21, 2011 08:49:55 AM
コメント(0) | コメントを書く
[仕事術] カテゴリの最新記事
|
|