秋田空港つづき JALのB3、ANAのQ400・・・
昨日の続きです。たった2時間の撮影成果でブログネタを何日分もひっぱっております(汗)まずは、遅れに遅れていた名古屋(中部)便のQ400。Q400-1 posted by (C)Traveler Kazu NH1838便高翼機は、滑走するというより両足(+1本)で走ってるような感じ。トカゲが前足を上げて走っているような格好でテイクオフ!Q400-2 posted by (C)Traveler Kazuあっという間に舞い上がりました。B737-1 posted by (C)Traveler Kazu JL1264便こちらも遅れていた、羽田行きのB737。JAL東京線は小さな機材がメインになって寂しいです。昔…90年代はB767を中心にDC-10なども来ていたのにね。B737-2 posted by (C)Traveler Kazu余談ですが、現在、JAL機の尾翼のデザインはこの「太陽のアーク」ですが、今後、以前の「鶴丸」をベースにしたデザインに変更していくそうです。・・・さようなら、鶴丸!・・・と大騒ぎしてたったの3年で、元に戻るのか。やっぱり、JAL=鶴丸マークじゃなきゃダメなんですね。B767 posted by (C)Traveler Kazuところで、駐機場に目を移すと、到着していたANAのB767が、どういう理由か分かりませんが自力ではボーディングブリッジの位置まで移動できずに、牽引車に引っ張られていました。次回、雪国の空港ならではの光景をお見せして、何の変哲もない1月13日の秋田空港シリーズを終わりにします。世界のエアライナー 特集 鶴丸(DVD) ◆20%OFF!価格:3,864円(税込、送料別)JAL ジェットストリーム(10)ムーンライトセレナーデ価格:1,000円(税込、送料別)【送料無料】JAL jet story価格:2,800円(税込、送料別)