|
カテゴリ:Scooter
今年に入って初バイクしてきました!
と言ってもバイク屋さんへ新型スクータの偵察です。 XR250に乗るのは何ヶ月振りでしょうか・・・w ツーリングの後に何回か乗ってる筈ですが、ブログに記録していないので分かりません。 ブログによると、五ヶ月振りということになります。 自転車はMTBに、ママチャリとして(笑)、乗ってますので確実にタイトル通りチャリダーになりつつあるような、そうでないような・・・。 さて、スクータの話です。 新型フォルツァMF10の収納チェックからです。 シートはこんな感じで開きます。 何だかシートの角度が狭くなったような?? おぉ、深い?! ラケットを収納するとこのような感じですが、奥行きが前モデル(MF08後期型)よりも深い感じがしますね。 ちょっと屈んでみましたが、奥が見えませんね。写真はスクータの右側から覗き込んでますが、左側から覗き込むとランプがついてもうちょっと見やすいです。 フォルツァは最初から広いと分かってましたが、余裕ですね~。今回、シートの幅が凄く広がった気がするのですが、ラゲージ容量も横に広がったようにも感じます。テニスのラケットバッグが入るとうれしいんです。でも、シートのヒンジ側に近づくと高さが低くなってますから、バッグが長いからギリギリ閉じられないかもしれませんね。 続きまして今月発表になりました、新型リード(JF19)です。こちらは110ccで27万円。重量が114kgで最大トルクが0.95kg・mですからアドレスV125Gの方が動力性能は高いですね~。 さてテニスラケットは・・・・さすがに、入らないですね。ちょっと長さが違うようです。 違う角度から見てみましょう。横幅もちょっと違うようです。 よく考えると小型スクータってコンビニフックがあるんですよね。 これでも自宅ーテニス場なら問題ないのでは?! 前から見ると・・・やっぱりはみ出てますね。 別に追い抜きしなければいいかも。 ここで気づきましたが、コンビニフックでも良いならスクータは何でもいいじゃん。(笑) なお、リードはメットインが大きいから車体も大きいです。 アドレスV125Gは50ccに近いサイズですが、リードは明らかに一回り大きいです。 う~ん、どうしましょ。 ひとまずYAMAHAのTMAXが発表されたらチェックしに行きます。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[Scooter] カテゴリの最新記事
|