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テーマ:ξバイク好きの交流所ξ(733)
カテゴリ:OnRoad
ロードバイクの購入を検討しています。
購入候補のkawasakiのer-6fをレンタルし、ツーリングしてきました。 タンクとシートが絞ってあるため、足付き性は良好でした。 身長167cm、体重58kgのライダーで写真の状態です。 かかとは着きませんが、両足つま先が着きます。 積載性は、フックが2つしかないため、だめです。 自分でフックを追加するなどの工夫が必要かと思います。 私はGIVI箱を装着する予定のため、あまり関係ありません。 車体の大きさはコンパクトです。 CB400SBと比べてもほとんど同じか、小さいくらいです。 300km走行した感想は次の通り。 1.トルクは十分にあるが、CB400SBより少し太いくらい?ツイン独特のエンジン音が楽しいです。エンジン音が大きいので、すり抜けの際に1速か2速で走っていると、車が避けてくれました。 2.二気筒による振動はあります。単気筒のバイクに比べたら振動は少ないですが、四気筒よりはたくさん振動します。 3.ミラーは振動で正確には見えません。 4.曲がりは軽快です。パタパタ倒しやすく、曲がる事が楽しいです。タイヤを見たところ、端の方まで使えていました。 5.リアサスペンションは跳ねます。滑り止めの上を走ると上下に跳ねて不快です。 6.膝の曲がりがきつく感じました。客観的には十分に見えるようですが、私の感覚では膝が窮屈でした。日本で扱っているer-6fのシートはロー・シートという噂ですので、標準シート?ハイ・シート?に交換すれば改善されるかもしれません。 7.タンクが熱いです。ジーンズで乗りましたが、ニーグリップすると熱いですが、我慢できないほどではありません。 8.風は当たりますが、防風効果はあります。ジェットヘルメットに可動式のバブルシートを装着して運転しても、あまり風を巻き込みません。普段は80km/h以上の速度になるとジェットヘルメットでは風の巻き込みで目が痛くなるのですが、120km/hくらいまでは目が痛くなりませんでした。ただし、80km/h程度でも車線変更の際に目視で後方確認するとバブルシートが跳ね上がりそうになります。 9.メータの視認性は良いです。デジタルメーターは嫌いなのですが、運転しているうちに気にならなくなりました。ただし燃料系のメモリ表示はあてになりません。上り坂ではガソリン残量のメモリが増えて、下り坂ではメモリが減ります。 10.スタンドが不安です。スタンドを立てるとかなり傾くので、倒れそうで怖かったです。 11.ハンドル距離も遠すぎたり、近すぎたりすることなく、体を支えることが出来ます。 結論:リアサスペンションが跳ねるけど、楽しいのでありです。出来ればリアサスペンションは交換したいです。 また、国内のNinja400Rと区別がつかないので、見栄を張りたい場合は気になるかもしれません。 ABSモデルが出ないのかお店に聞いたのですが、わからないとのことでした。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
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