カテゴリ:お客様相談室・カスタマーサービス
こんにちは! 美容事業経営コンサルタント 中野啓子です。 今日の読売新聞に掲載されていたのですが、 紅麹サプリ問題で、 メーカーさんに問い合わせが殺到しており、 電話がつながりにくくなっているそうです。 問題を公表した3月22日時点で 55回線を用意していても、 電話をかけてきた人のうち、 1割程度しかつながらなかったそうで。 今月4日に280回線に増やす予定で、 対応率は5~8割に改善できるそうです。 280回線で5~8割対応可能って、 それでも半分の人は 電話がつながらない状態なんて、 どれだけの人が購入していたのでしょうか? コールセンターのオペレーターさん、たいへんです。 これが返品・クレームじゃなくて 発注業務ならうれしいですが。 私がお客様相談室責任者だった時代、 2回線で、月の相談件数は約2500件でした。 1日平均125件てことですが、 オペレーター一人と私の2人で けっこうヒーコラして対応していましたっけ(遠い目) オペレーターさん、頑張ってほしいです。
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Last updated
April 2, 2024 07:23:25 PM
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