最近、楽天ブックスで本を購入した方はいませんか。
購入したんですが、いっこうに連絡がありません。先日、私から「納期の督促のメール」で問合せをしました。その答えが下記文面です。「納期問い合わせのお客様各位日頃より楽天ブックスをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。この度は弊社委託先の物流センターにて、出荷システムに障害が発生いたしました。その影響により、一部商品の出荷が遅延しました。現時点におきましては、システム障害による注文情報の滞留が徐々に解消しつつあり、承っていたご注文商品を、順次出荷している状況でございます。出荷対象のお客様につきましては、個別に明確な納期をご返答できず大変恐縮ではございますが、別途出荷のご案内が送信されます。在庫切れのお客様につきましては、誠に恐れ入りますが、キャンセルの旨のメールが配信されます。この度のシステム障害により、在庫表記の状態が適切でなかったこともあり、ご期待にそえぬ対応を深くお詫び申し上げます。これらに該当しないお客様につきましては、ただいまご注文情報の処理が行われており、順次在庫の引き当て作業を行っております。その際の納期につきましては、以下のURLをご覧いただけますようお願い申し上げます。■納期についてhttp://books.rakuten.co.jp/RBOOKS/guide/item01.htmlなお、この度のシステム障害の完全な復旧の折には、皆様にあらためてご報告申し上げる次第でございます。この度のご注文におきましては、大変なご心配をおかけしたことを、深くお詫び申し上げます。今後皆様にこのようなご迷惑をおかけしないよう、スタッフ一同サービスの改善や従業員教育に努める所存でございます。何とぞご容赦いただきたく、お願い申し上げます。」このメールがきたのが3日前です。どうしたらいいのでしょう。いい策があれば教えてください。