1231746 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

旧世紀レガシィ  E-tune延命日記

旧世紀レガシィ E-tune延命日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

プロフィール

ハル_2000

ハル_2000

お気に入りブログ

バックナンバー

2024年11月
2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月

コメント新着

 ROYGBIV@ Re[2]:月(12/04) ハルさん こんばんは~♪ そうそう ここ…
 ハル_2000@ Re[1]:月(12/04) ROYGBIVさんへ お久しぶりです。^^ 相…
 ハル_2000@ Re[1]:キジバトの餌やり2(11/12) 同じく土鳩の雛を救助した者さんへ こん…
 同じく土鳩の雛を救助した者@ Re:キジバトの餌やり2(11/12) >後に残ったのは 食べかけの餌と 糞だ…
 ROYGBIV@ Re:月(12/04) ハルさん お久しぶりです。 来週の「出没…

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2010年08月01日
XML
カテゴリ:バイク 試乗
本日は バイク屋さんに行って試乗を してきました。

M900と 不運な別れをして はや3ヶ月・・・

そろそろ次の単車を ということで色々物色しているのですが・・・

本命のバイクの見積もりを 出してもらったついでに 

たまたまあったM1100Sの試乗をしてきました。

実は これも候補の一つだったりして・・・^^;。

M1100S

この画像は 拾いもんなので、背景とか消しています。^^;

7キロほど 乗らしてもらったのですが、

先代のM900からの相違点というか気づいた点を ざっと書き出してみますと

1)クラッチの軽さ・・・これはかなり軽かったです。

            社外のレリーズシリンダーを入れているかのようでした。

2)エンジン・・・吹け上がりが軽くエンブレもほとんど気にならないです。
         
         これも、社外の内圧コントロールバルブを付けているような感じでした。

         まぁ、画像を見てもらうとわかると思うのですが、
        
         エキパイがブリーザータワーの両脇を 通っているので
 
         コントロールバルブを付けるのは ちょっとめんどくさそうです。

         それから、試乗中にエンストしました。--;

         信号待ちしようと アクセルもどして・・そのままストンと・・

         すぐに路肩によせて セル始動しましたが、ちょっと焦りましたね。

         インジェクションなのに・・・・--;

         店員さんいわく ECUが学習中だとのこと・・・ホントか・・

         たしかに、次の信号では 止まりそうで止まらなかったです。(笑)

         先代の前期型キャブモンスターは 油温が40度以下だとこんな感じ

         でしたが、最新のモンスターも なんかあるんでしょうか・・。 

3)足つき・・・ちょっと高いですが、ほとんど気にならないでしょう。

        でも、表皮が滑りやすくて 前傾しているので、

         アンコ抜き&整形を してしまったほうがいいかも。

4)ハンドル・・・かなり近いです。なんでもタンクが3センチ短くなったらしいです。

         そのかわり横幅が出て(タンクが) ちょっとデブッた印象です。^^;

         ハンドルの幅は あいかわらず広いですね。

         先代のときは 鉄ノコで 両脇をつめましたが 

         これもつめたい衝動にかられますね。

         あと、横一文字っぽいので、もうちょっと角度があるほうがいいかも。

5)ステップ・・先代のM900は なんでこんな形(位置も)しているの?という感じでしたが

        これは 位置はそれなりに良い感じになっているのですが、形がいまいちで

        かかとでグリップするのにちょっと不都合です。^^;

        ここは 社外のステップに変えたいですね~。

6)音・・・・意外にも先代と似ていました。ネットで聴いた限りではもっと

       カン高いはじけるような音だと思っていたのですが・・。

       走っている時は 音が後ろにいくのでようわかりません。^^;

7)エキパイ・・・これは 先代がエンジンの下を 通しているのに対して

         エンジンの横を通してシート下に入れています。

         なので、シートレール(アルミダイキャスト製)が

         メチャクチャ熱いです。--;

         なんで、わざわざこんな所に通すかなぁ~と思う謎の部分ですね。

         排気側は 高温になるのは わかっているはずなのに・・

8)・・・顔

顔が。。。^^;

これが一番ですね。(笑)

最近なれてきましたが 発表当初は なんじゃこれは・・・・--;

という感じでした。

なれてくると これはこれで ありか。。。と(汗)

人間の感性とは 不思議な物です。

というよりは イタリアンのデザインが 凄いのか。。。

わが道を 行くという感じですよね。

まぁ、これを いじって変えていくという楽しみもあるのかもしれませんが。。。

画像は またもや拾いもんなので背景を 消しています。

で、簡単にまとめると

すべてが 軽く好印象ということになりますね。。。。(え、ホントニ・・汗)

実際乗ってみると 軽くて乗りやすくて(ポジションも楽チンです)

これもありかなぁ~と思ってしまいます。

来年のモデルは シートレールにグラブバーがオプションで付けられて

シートも もうちょっと良い物に変わるとか という噂が・・・

グラブバー&新型シート

わたしは こちらのほうが好みなので 購入するとしたら来年モデルかも。。。

これは 今秋発売予定のM796ですが これに近い感じになるんじゃないかと思っています。

M796

あぁ~ ツーリング行きたいですね~。

でも、まだ色々検討してみたいと思います。


QLOOKアクセス解析






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年01月21日 15時21分54秒
コメント(4) | コメントを書く
[バイク 試乗] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X