60秒サービスのマックで起きていること。
マックで「60秒サービス」が始まった。「60秒以内で商品が提供できない場合は、ハンバーガーの無料券を配布する」始まる前から話題になっていたため、戦略としては有効だっただろう!田舎なので、繁盛店でも都会ほどの混雑はないと思って行ったところ、これが大きな間違いだった。15時少し前のおやつどき、私達が並んだときは数人程度が並んでいるだけだった。普通にこなしても大丈夫だと思われる人数!注文したのは、息子用のハッピーセットと私のアイスコーヒーだけ。ハッピーセットは下の写真のものを注文した。カードは品切れで「おもちゃ」だけになると言う。息子はカードには興味がないため「おもちゃ」だけでOKする!この写真を見て、ジャーロゼッター以外の「おもちゃ」をくれるなんで想像できなかった私達親子!結果、もらった「おもちゃ」は、わけのわからないキャラクターのおもちゃだった(ー_ー)!!ハッキリ言って、今までのハッピーセットの残り物のおもちゃじゃないかと思ったぐらい!!「おもちゃが違う」ので、間違えたのではないかと、店員さんに尋ねたところ「カードはジャイロゼッター」で「おもちゃ」は「ジャイロゼッター」ではないとのこと。「ジャイロゼッターのおもちゃがもらえるとは書いていない」けれど、上の写真を見れば、子供に限らず大人だって勘違いする!結局、何が言いたいかというと「60秒サービス」を徹底するために今まできちんと口頭で説明があったのに「それがされなくなったのではないか」と。今まででも「ハッピーセット」のおもちゃが品切れになっていることは、多々あった!しかし、その時は、きちんと説明があった。今回は店員さんが、「カードは品切れで、おもちゃだけだが、おもちゃはジャイロゼッターではない」と言ってくれればOKなはず。それが「60秒サービス」に囚われて、言うべきことを言わなかったことに原因の一理があるのではないか。そんなマックだからか、お店のゴミ箱からは、ゴミが溢れていた!今まででも、ゴミを捨てる部分から多少は、溢れているところを見ることがあったが、ゴミを回収するための下の扉が溢れたゴミで押されて開き、ゴミ箱の前にはゴミ散らばっていた(@_@;)カウンターのすぐ前にあるゴミ箱なので、店員さんも目についているはずなのに、誰も片づけにこない(>_