292928 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

PR

Recent Posts

Comments

 あまね@ Re:自殺について厳しく語る(04/25) なんか、ただの冷たい人だなと思いました…
 Nishiko@ QUEENSさん あああ、レスが凄まじく遅くなってごめん…
 QUEENS@ Re:思い出も救う自衛隊(03/21) ほんっと~久しぶり~! 元気?? 確かに…
 Nishiko@ かーこ♪さん(続き) >震災後、東日本は放射能問題で揺れてる…

Category

Freepage List

2006.08.09
XML
 アクセス解析

来たっすよ~、謝罪文が。電話の市民課長からでやんす。


 平素は、市政につきましてご理解ご協力をいただきまことにありがとうございます。
 このたびは、貴方様よりご指摘をいただきました、接客応対、正確な業務等につきましては、研鑽、研修しているところでございますが、いたらぬ点がありましたことにつきましては、深くお詫び申し上げますとともにこの旨職員に再度周知徹底いたしました。
 今後、市民課におきましては、職員一同資質の向上を目指し、市民の視点に立った行政に鋭意取り組んでまいる所存でございます。



これって、宛名と日付だけを変える「定形文」よね。だって、業務が不正確なんて一言も言うてないもん(笑)
私が文句タレたのは、マルガリータ(Yayuりちゃん命名)の接客態度だけよ~ん。
ってことは、主にこの二点について、他の市民からも文句言われてるってことか。
一体いつになったら、研鑽と研修が終わるねんな(爆)

更に言えば、読点の位置が不満・・・(笑)
赤ペンで添削して返送しちゃうぞ?( ̄ー ̄)ニヤリ

で、さっき本庁のHPにジャンプしてみたら、今年3月、この支所の職員がガムを噛みながら接客していたとの苦情が入ってて、それが掲載されていた(もう末期やで、この支所^^;)。
それに対する返事が・・・この謝罪文と全く一緒!!(爆)
いやぁ、笑うてしもうた。


ま、抗議しても知らん顔されるより遥かにマシやし、課長直々に電話もくれたことやし、一市民の声を聞いてくれたってことで良しとしましょ^^

けど、どんな風に「職員に再度周知徹底」したんやろ~。
聞きゃ良かったよ・・・ちっ(ついでにマルガリータの反応も(笑))

最後まで読んで下さって、有難うございます。
よろしければ、ポチッと押してやって下さいまし^^↓
くつろぐバナー2





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.08.11 22:39:04
コメント(8) | コメントを書く
[真面目に社会・時事ネタ] カテゴリの最新記事


Favorite Blog

四国2023景勝地探し… やにゃんさん

京都に泊まる? まよへいさん

【重要なお知らせ】I… 楽天ブログスタッフさん

五郎のイギリス日記。 scot五郎さん
うえうえwesty♪ まりさん。さん
ちのぴぃの雑記録 ちのっぴいさん

Free Space



© Rakuten Group, Inc.
X