ぶち切れた・・・(--;)
こんばんわ日頃は心優しい 物静かなワタクシなのに・・・今日は完全に大阪のおばちゃんでした 先日を近所のショップに持って行くと「代替機がないので 順番待ちです」と言われ・・・今日は天王寺のショップに行ってみました。 行くと中国人の人の良さ気な店員さんが対応してくれましたが ここでは中国人の店員「申し訳ございません、今代替機の在庫がなくて また後日来ていただけないでしょうか」しかも、ここでは順番待ちなどない・・・来た時にあったもんが優先な、アホな 遠くからわざわざ来てももう そこで・・・・・・ムム・・・・ それなら、「壊れたと言っても 本体は異常ないんやから 今、ここで電池さえ貸してもらえたら、電話番号や、アドレスを控えておけるでしょ貸してもらわれへん」店員「いやぁ・・・電池は新商品なので・・・」ど「え?予備とか 中古とか、新しい電池だけ売ってるとかないの?」店員「申し訳ございません」ムム・・・・・・・・・・・・・・MAXに・・・・・ ど「うちはな、Jフォンの時からボーダフォン、ソフトバンクって10年以上も浮気せんと使ってるんやそんな お得意様に そんなサービスも出来へんのどういう事なんお得意様が、誰にも連絡取れずに困ってるんやでせめて、電話番号とアドレスを控える時間くらいくれてもええんと違うかメールくれた人が無視されたって思ったり、心配したりするやろちょっと連絡したいのよ心配せんでいいよってそんなちょっとのサービスもできんのお客様にな~~~んにもできへんのやね、もう、ドコモに替えるわ」 可哀想な中国人の店員さんは 悲しい顔をして何とかしようとするんですが どうしようもなく、「申し訳ございません」 横にノッポの店員が・・・ど「ほんまに・・・なぁ~?」ノッポ店員「はぁ?」・・・・・・ど「はぁ?ってお客様の苦情を横におって聞いてないんかいな」ノッポ店員「申し訳ございません」ど「何でも申し訳ございませんって言うてたらええっちゅうもんちゃうで」 店員がお客様の苦情を対処できなかったら、店長なり 上の者が丁重にお話を聞き、お客様の気を静める・・・これがサービスショップの常識です誰が上司なのか、責任者なのか わからないままでした。何かおかしいと思いませんか で、こっちに帰ってきてから 先日行った近所のショップに寄ってみました。先日の店員と違って、丁寧に詳しく話してくれました。店員「卓上ホルダーなら しばらくは充電できます。何ヶ月かできると思います。金属が磨り減って充電できなくなった頃には これを買われたお客様の月払いの分も終っている頃となりますので その時に機種変更して頂くといいのではないでしょうか?この機種は本体が壊れていなくても 製造が終っておりまして 今修理に出されましても全損と言う事になって帰されて来る思いますので 無駄と思います。 卓上ホルダーはサービス係にお電話して頂いて申し込まれると送って来ると言うシステムになっております。今ここでお電話されますか?」ど「へ~、そうなんや・・・勿体無いなぁ 上手い事次買わすようにできてるんやなぁ・・・電話?急いでるからいいわ」って納得して帰って来ましたが・・・なんでせんかったんやろうしてきたら良かった公衆でしなあかんやんアホやな・・・ 今日はかなり熱くなってしまったどんぐりでした。可哀想な中国人の店員さん、ごめんね しかし、勿体無い