132092 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

E46マイカーライフ&ゴルフ

E46マイカーライフ&ゴルフ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

PR

プロフィール

e46kisho

e46kisho

コメント新着

 マイコ3703@ コメント失礼します(* >ω<) ブログの隅から隅まで読んでしまいました(…
 sally@ dsxwFJAtXV 7AyjYP http://www.QS3PE5ZGdxC9IoVKTAPT2…
 Bbe84b dvzkeyk@ Bbe84b <a href="http://dvzkeykwcqjn.com/">dvzkeykwcqjn</a>, [url=http://bdcdnda Bbe84b &lt;a href=&quot;http://dvzkeyk…
 uurfola@ irupTZeEeco Z7d5dD &lt;a href=&quot;http://lfuqeka…
 シャネル 財布@ owwztslyrc@gmail.com 突然訪問します失礼しました。あなたのブ…

お気に入りブログ

値段がぜんぜん New! こ うさん

デイトナ(Daytona)マ… New! じらーるぺるごーさん

【重要なお知らせ】I… 楽天ブログスタッフさん

BMW 自動車 t3109 t3109さん
なし menzdietsuperさん

フリーページ

購入履歴

お買いものレビューがまだ書かれていません。
2007.04.30
XML
カテゴリ:試乗・車談義
いまさらですが、3月19日にアルファの159セレスピード及び159Qトロニックに車試乗しました。
セレはクラッチ付のオートマで、1速と2速の間で段つきがありますが、慣れると違和感ないし、ミッション乗ってるんだと思えば問題なし。

Qトロは普通のオートマですが、排気量が3.2リットルあるだけ馬力があるし、音の演出が勇ましく、車内に結構入ってきます。でも嫌いな音ではありません。

昨日4月29日はレクサスIS350に試乗しました。
こちらは318馬力、トルク38.7KGと結構なパワーで、パドルシフトで運転すると楽しいですね。
V6ではありますが、BMWのドライブフィールに近づいてきた感じがしました。

今日は本家BMWの323iM-sportと325iハイライン、そしてあの130iにとうとう乗りました。
323と325は排気量がまったく一緒の2.5ながら、それぞれ177馬力、218馬力と違っている。
街中での乗りやすさは323の方が自然な感じがしました。325は中低速でやや反応が鈍い感じがしたので、高回転型のセッティングなのでしょうか?
カタログスペックでいうとそうでもないのですが、私の感覚がたいしたことないのかな?

そして最後に営業マンさんのご好意で、130iに首都高含めて試乗!
途中渋滞もありましたが、ゴールデンウィークの途中で首都高はそれほど混んでいませんでしたので、結構ダッシュ飛ばさせてもらったり、上向き矢印回転あげさせてもらいました。
馬力はあるし、パドルも楽しく、音も野太く腹に響くいい音で、これだったら次に乗りたい車の上位に来るかな?って感じでした。
ゴルフバックはトランクに入らないので、行くときはリヤシート3分の一倒さなければなりませんが、3リッターで265馬力、トルク32.1KGというパワーで運転楽しめるんだったら我慢できそうだな~スマイル

ちょっと待てよ、レクサスが318馬力でこっちが265馬力ってことは50馬力以上も130の方が低いのに、なんでこんなに運転して楽しく、ハート赤ハートを熱くさせられてしまうのでしょうか?・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.04.30 18:40:39
コメント(4) | コメントを書く
[試乗・車談義] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X