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カテゴリ:試乗・車談義
セレはクラッチ付のオートマで、1速と2速の間で段つきがありますが、慣れると違和感ないし、ミッション乗ってるんだと思えば問題なし。 Qトロは普通のオートマですが、排気量が3.2リットルあるだけ馬力があるし、音の演出が勇ましく、車内に結構入ってきます。でも嫌いな音ではありません。 昨日4月29日はレクサスIS350に試乗しました。 こちらは318馬力、トルク38.7KGと結構なパワーで、パドルシフトで運転すると楽しいですね。 V6ではありますが、BMWのドライブフィールに近づいてきた感じがしました。 今日は本家BMWの323iM-sportと325iハイライン、そしてあの130iにとうとう乗りました。 323と325は排気量がまったく一緒の2.5ながら、それぞれ177馬力、218馬力と違っている。 街中での乗りやすさは323の方が自然な感じがしました。325は中低速でやや反応が鈍い感じがしたので、高回転型のセッティングなのでしょうか? カタログスペックでいうとそうでもないのですが、私の感覚がたいしたことないのかな? そして最後に営業マンさんのご好意で、130iに首都高含めて試乗! 途中渋滞もありましたが、ゴールデンウィークの途中で首都高はそれほど混んでいませんでしたので、結構飛ばさせてもらったり、回転あげさせてもらいました。 馬力はあるし、パドルも楽しく、音も野太く腹に響くいい音で、これだったら次に乗りたい車の上位に来るかな?って感じでした。 ゴルフバックはトランクに入らないので、行くときはリヤシート3分の一倒さなければなりませんが、3リッターで265馬力、トルク32.1KGというパワーで運転楽しめるんだったら我慢できそうだな~ ちょっと待てよ、レクサスが318馬力でこっちが265馬力ってことは50馬力以上も130の方が低いのに、なんでこんなに運転して楽しく、ハートを熱くさせられてしまうのでしょうか?・・・ お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
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