046495 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

慣れていくネットショップソフト

慣れていくネットショップソフト

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

PR

Category

Freepage List

Recent Posts

Favorite Blog

自然が創り出したハ… hidechan1229さん

Calendar

Profile

eShopMaker

eShopMaker

Headline News

May 15, 2007
XML
eShopMakerは、SEO対策をはじめネットショップオーナー様の関心の高い集客やショップ運営に役立つ情報提供に積極的に取り組んでいます。今回は、当社のネットショップ運営支援パートナー企業の株式会社エクスマート 代表取締役社長後久 和宏氏のご協力で、役立つマーケティングの基礎知識をお届けします。

テーマは「企業価値とコミュニケーション能力」です。





企業価値を一番左右する「コミュニケーション能力」について読者の皆さんは考えられたことがあるでしょうか。エクスマートは企業価値を高めることができる企業コミュニケーションの仕組みづくりをお客様にご提供することを使命としております。今回は、「コミュニケーション能力」について私の考えをご紹介したいと思います。

「コミュニケーション能力」という言葉を良くビジネスの場では耳にします。客観的で明確な定義がこの言葉にはありませんが、ビジネスの場では、一般的に次のような意味で用いられていると思います。

  • 最低限のビジネスコミュニケーションスキル(名刺交換・挨拶・アイコンタクト・メモ・肯定的返答)
  • 物事を順序立て筋道を立てて説明できる論理的会話能力(自己表現能力)
  • 相手の考え・要求を引き出す能力
  • 会話のやりとりを上手く行える能力
  • 場の空気を読む能力
  • 楽しく雑談できる能力
    これらの能力は、ビジネス能力として必要とされる重要な能力であることは言うまでもありません。これらは学習や練習により改善が可能なものですが、個人的な能力に左右されるものでもあります。


    はじめてネットショップ開店をする方に役立つ情報を提供いたします!

    楽しく・簡単に・ネットショップ作りを試してみませんか?20分以内にショップ完成を体験してください。eShopMakerの60日間無料お試し版へ






  • お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

    Last updated  May 15, 2007 02:49:09 PM
    コメント(0) | コメントを書く



    © Rakuten Group, Inc.
    X