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カテゴリ:ネットショップ構築
「企業価値とコミュニケーション能力・・・その2」の続きです。
理論的会話能力を駆使して相手を論破するのではなく、相手の立場に立ったコミュニケーションを実現することです。その結果、以下の結果を生み出します。 ◇社内の場合、 社員のモチベーションを高め、生産効率向上だけでなく、創造的な発想や企画を生む原動力になる。つまりコーチングやインターナル・マーケティングそのものです。 ◇社外の場合、 お客様のモチベーションを高め、購買だけではなく、口コミや長期的リピータとして期待できる。 いかがでしょうか。 勿論個人的私見ですのでいろいろご意見があるとは思います。 私が社内は然り、お客様にサービスを提供する際に一番意識しているコミュニケーション能力を今回はご紹介しました。 ◎はじめてネットショップ開店をする方に役立つ情報を提供いたします! ◎楽しく・簡単に・ネットショップ作りを試してみませんか?20分以内にショップ完成を体験してください。eShopMakerの60日間無料お試し版へ お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
May 17, 2007 02:27:00 PM
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