050210(コピー書き方講座☆番外編:アンコの話2)
アンコの話(笑)の2回目。昨日に引き続き、コピーの「ひな型」に入れる中身についてお話しますね。さてさて。昨日は、4歳児に話を聞かせるには・・ってトコで終わってたのでした。どうしたらいいか、考えました?いや、宿題じゃないですけどね(^^;えーっと。4歳児の特徴は、というと 体のコントロールができるようになって たとえば、食べながらおしゃべりするといったように同時に二つのことをできるようになってきます。また、自他の区別がはっきりし、社会性が出てきます。お友達と遊ぶのが楽しくなってくる反面、喧嘩やトラブルも出てきます。更に、自分以外のものの心を想像したり、感じたりできるようになります。・・・ってことじゃなくて・・・・??いや。実はこーいうこと、ケッコウ大事(^^)だって。聞いてもらおうと思ったら 相手のわかること言わなくちゃね。相手のことを知らずして 何を言ったらいいか、わかんないでしょ・・・と、いうわけで 【4歳児にも聞かせる鉄則 その1】は 相手にわかる話をする ・・・・ということ。だけど。それだけじゃねー・・・だってさあハイお手手をおヒザに!、なんて言っても聞いてくれないよ~(;_;)・・・・うん。わかりきったこと言っても 飽きちゃうよね。じゃ、どうしよう?どうしたら聞いてくれる?幼稚園に行くと手をヒザに乗せてほしいときにどうするか・・・?♪とんとんとんとんヒゲじいさん (^o^)♪♪とんとんとんとんテングさん (^o^)♪・・・・♪きらっきらっきらっきらっ手はおひざ (^0^)♪と 手遊びさせながらいつの間にか 手をヒザに誘導しちゃうんですね^^コレをコピーに応用しない手はございません(^o^vつまり【4歳児にも聞かせる鉄則 その2】は楽しませる・・・と いうこと。あ。これね、大人相手に きらっきらっきらっきらっ★★★ と やれ、と言ってるんじゃありませんよ。(それもおもしろそうですが 笑) びっくり(^0^! 感動!(T_T こわいっ((((/>_