ヤフオクって・・・
パソコンのハードディスクが欲しい!でも金無いじゃん?(;^□^)あはは…じゃ、ヤフオク(楽天でも良かったんだけど)で探してみるか♪えーっと・・・コンピュータ>記憶装置>ハードディスクドライブ・・・あら?Serial-ATAの項目無いじゃない?!S-ATAもSATAも、シリアルATAも無い・・・ね、皆さん、Serial-ATAって、今時普通ですよね???ハードディスクドライブで、項目が分けられているのは「カテゴリ一覧」を見ても基本同じでこんな内容だ。容量を見て欲しいんですが、なんと「300GB以上」と言うのが一番大きなくくり。今は1TBだって結構普通じゃないかと思うんですが・・・そもそも、その手前に500GBとか650GBとか800GBだって有るでしょうに。何か時代遅れじゃないですか?ちなみに、全く無いなら「メンテしないんだ(-ェ-o)ボソッ」って判るんですが、外付けUSBには1TB以上というのがあります・・・(=д=;)はぁ…で、Serial-ATAとか、項目仕分けが出来ていないので、出品する人も勝手にやってます。誰も言わないのかな???結局、検索しても変換アダプターとかばかり出てきて、肝心の物が出て来ない。「なんじゃこりゃ~っ?!」<松田優作風がベスト♪で、仕方なく重い腰を上げましたよ、オイラは。ヤフオクの管理ってo(゚~゚; )oドコドコo( ;゚~゚)o・・・探しましたがよく分かりません。とりあえず一番下に「ヘルプ・お問い合わせ」の項目が見つかったのでメールしてみました。お返事は以下の通り・・・名前は伏せてあげましょう・・・オイラってなんて優しいんでしょYahoo!オークションカスタマーサービス●●です。たびたびご連絡をいただき、お手数をおかけしております。お問い合わせいただいた「カテゴリへのご意見」についてご案内いたします。先のご案内と重複し恐れ入りますが、Yahoo!オークションでは、お客様からの「カテゴリへのご意見」につきましては、下記の手順にてカテゴリ担当者まで直接お知らせいただいております。------------------------------------------------------------1. Yahoo!オークショントップページ右上の[出品する]をクリックします。2. カテゴリの選択画面が表示されますので、「カテゴリを選択する」の右に ある[カテゴリ一覧]をクリックします。3. カテゴリ一覧画面が表示されますので、該当のカテゴリをクリックし、 ページ下にある「カテゴリについてのご意見は、こちらからお寄せ ください」の[こちら]をクリックします。「カテゴリについてのご意見、ご要望」フォームが表示されますので、内容を入力して送信してください。------------------------------------------------------------Yahoo!オークションで購入を希望しておられるお客様からの「カテゴリへのご意見」についても、上記の手順にてご意見をお寄せいただいております。誠に申し訳ございませんが、現在は、このような仕様で運営いたしております。このたび頂戴いたしましたご指摘につきましては、弊社サービスをご利用いただく皆様のご意見であると真摯に受け止め、サービスの改善を図ってまいります。お客様にはご不便をおかけすることもあるかと存じますが、何卒ご理解いただき、引き続きYahoo!オークションをご利用くださいますようお願い申し上げます。これからもYahoo! JAPANをよろしくお願いします。-------------------------------Yahoo! JAPANでは、カスタマーサービス向上のために、お問い合わせへの返信内容やヘルプに関するアンケート調査を実施しています。よろしければ下記のページより評価やご意見をお寄せください。http://ms.yahoo.co.jp/bin/enq/feedback/J103/1541/4645930/-------------------------------*****************************************Yahoo!オークションカスタマーサービス[1541]Yahoo!オークションヘルプページhttp://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/[Yahoo!知恵袋]もご活用くださいhttp://chiebukuro.yahoo.co.jp/*****************************************オイラは購入がしたいのに、何で出品するを見る(見せる)わけ?おかしな組織です。せめてQ&Aに「カテゴリーに関する問合せ」そして「カテゴリ一覧」と、それぞれリンク等や項目を入れれば済む話じゃないですか?で、もう一回「たらい回しですか?」とメールしてみました。それでも同じ内用で返事がきます。たらい回し大好きらしいです(爆)分かり易くしようとか、解決しようとか、ユーザーのために何かしようとか、特に期待しているのは部署が違うからそちらに回しましたとか、そう言うの無いんですね。あきれて物が言えません。まるでどこかの消費者センターみたい。ってか、消費者センターの類は、基本相談は受けられたとしても、そこが対処するわけではない。なので有る程度仕方がない面はありますが・・・ヤフオク内のことをヤフオク内の問合せ担当に問い合わせて居るのに、ヤフオク内で解決できないってのは、いったいどうなってるんでしょうね?消費者視点ってのが無い。Q&Aの項目(その他のやり方でも良いけど)を改善を検討中ですので、今回は大目に見てくださいとか、そういうところを見せて欲しいと思いませんか?