テレビの視聴率と僕のテレビ趣向
ビデオリサーチの視聴率日報が、朝日新聞に載っていました。10月6日から12日間の視聴率です。対象地区は、北部北九州地区の調査でした。1位は、矢張りと言おうか、篤姫(NHK)で27・6%です。2位は、行列のできる法律相談所(FBR)で21.5%です。3位は、NHKニュース7(12日)で、20・1%です。僕が良く見ているテレビは、篤姫が第一で次に、ダーウィが来た!生きものの新伝説(NHK)18・2%と、それに鶴瓶の家族に乾杯(NHK)16.5%ですね。篤姫は、先週は薩長同盟の場面でしたが、次回は長州征伐に赴いた徳川家茂が病死する場面です。家茂の死後は、徳川慶喜が15代将軍を継ぎます。徳川慶喜は、徳川幕府最後の将軍でした。離婚関連のことはこちら```````````````````````````````````````````````````````````````````````````┃--「仕事のヒント」神田昌典365日語録-- No.12╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…┃ 使わない筋肉は、衰える。使わない知識も衰える。┃ 毎日30秒で、あなたのビジネスを刺激する言葉。╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…件名:効果的なメッセージとはキーワード:効果的なメッセージは、お客より先に担当者があきる。解説:担当者が飽きてしまう結果、結局、お客には伝わらない。繰り返し同じこと言い続けることが大切。(神田昌典語録より転載)⇒https://www.kandamasanori.com/