カテゴリ:勘違い系
今日、○天の某ショップから、かなーり遅い福袋が届いて、ちょっと嬉しい。「ぎょえー、イイのかい?」というような内容で、大満足なのであった。
そういうイケてるお店もある一方で、これだけ規模が大きいと、みょ~なショップも出店していたりする。これまで、かなり変なお店に遭遇したが、一番不愉快な印象が残っているのは、某アクセサリーショップだ。 そこは、何故かちょっとマイナーな運送会社を使用していて、ある時、指定日に着かないどころか、「これはもう、夜中って言わないかい?」というような時刻に、ぴんぽーんとやらかしてくれたのだった。 すでに寝ていたので(それくらい夜遅かった)、さすがに腹が立った。掲示板に「ほかの運送会社とか、ゆうパックが選べるとか、チョイスを増やしてくれませんか?」とリクエストした。すると、である。店長から、だいたい以下のようなお返事が届いた。 「○○運輸の方たちは、ほかのお客様からは大変評判が良い。自分も荷物を届けてもらうことがしばしばあるけれども、彼らはいつも笑顔でがんばっている。いつも走っている。爽やかな汗に、私は感動する」 なんだなんだ、こいつ。文学少女のなれの果てかなんかか??? 客商売で、そういう態度はないんじゃないの? それじゃまるで、「夜中に届けられて迷惑した」と言っているこっちが、悪者みたいじゃないか。 指定日とはぜんぜん違う日の、指定時間から5時間近く遅い夜中に届けられて、迷惑を被ってると客が言ってるのである。たとえそれが大げさな言葉だったとしても(大げさではなく、ピンポンが来たのは23時57分だった。そんな時間に稼働していること自体は、頭の下がる思いであるが、ウチは一般家庭である)、「それは申し訳ありませんでした。検討してみます」ってひとこと言えば済むことじゃないか。 と言うわけで、その店ではその後、二度とショッピングをしないことに決めた私なのだった。ふ~んだっ お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[勘違い系] カテゴリの最新記事
|
|