壊れる
一昨日、息子が「アンテナ立たないんだよね」って携帯を持って家中歩き回ってた。昨日、PINコードって出ちゃうので、解除しようとしたけどできなかったからdocomoショップへ行って、直して貰った。なんか・・・・一発でできなくて、手間取ったんだけど、やってくれたお姉さんは頑張り屋さんだけど新人でよくわかってない人だった。(両親の携帯は、この方から購入してる)で、夕べ・・・「またアンテナ消えた」って息子が携帯を持ってきた。シムカードを私の携帯に入れると使える。私のシムカードを息子の携帯に入れるとアンテナが立たない。ってことは!!携帯電話器が壊れてるってことだよ。とりあえず・・・補償サービスで毎月315円払ってきてるしね、それで補償して貰って新しいのに替えれば済むことだけど、また今日もdocomoへ行ってこなきゃ。パパが言うにはシムカードが壊れたと言って、シムカードを何度も替えさせるけど、結局本体が壊れてるパターンが(会社の人などで)多くなってるから、息子のも本体がダメなんだろう。最近のは弱いな。