101291 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ロス在住・のりの生活記

ロス在住・のりの生活記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X
2005.06.24
XML
誕生日プレゼントに買ってもらった、サイクロン掃除機。
子どもが床の上を這いずり回っていた時期は、床の上をスーパークリーンにしておきたかったので、毎日せっせと掃除機をかけていた。
今は立つようになって、子どもの注意が上方に向き始めたので、以前ほど神経質にはならなくなった。
しかしそれでも、毎日掃除機をかける習慣は身についている。良いことだ。

ところが、買ってまだ3ヶ月にならないうちに、その掃除機のパーツが2箇所壊れた。
いずれも、プラスチックでできている。壊れやすい。私の使い方が荒かったわけではない(汗)。
早速メーカーに電話して、新しいパーツを送ってもらった。

2箇所のうち、1箇所は合っていた。
もう1箇所は、まったく違うものだった。
最初、電話に応対してくれた人が、違うタイプの掃除機のものと間違えたのだ・・・と思い、またメーカーに電話したのだが、向こうは「パーツの番号は合っている」と言い張る。

その掃除機のメーカーは大手なので、私が電話で話した人が直接パーツを送ったわけではなく、別の場所の倉庫にいる人に、「○番のパーツを××さんに送って」と指示し、パーツを発送させたようだ。
しかし、番号が合っている以上、別のものはない・・・と言い、埒があかない。
最後に彼は、「じゃあ、今ここにある同じ掃除機から、そのパーツだけ取り出して送るから」と言った。

なんとその翌日にはもう、そのパーツが届いた。今度はぴったりだった。
その掃除機の全パーツの番号表と見取り図も、同封されており、該当する番号のところが、「ほーら、合ってるでしょ!」といわんばかりに、ハイライトされていた。
仕事は素早いし、日本人の私にもわかるように応対できるし、彼はアメリカ人の従業員にしては、とてもきちんとしている人だと思った。
ただ、そのハイライトされているパーツは、実際に彼が送ってきたパーツとは、違う箇所だったことを除けば・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.06.25 00:45:32
[海外ならではのできごと] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ノリノリ娘

ノリノリ娘

Comments

ふぐ太郎@ Re:猫不調の原因は(10/29) うちの猫もずっと連続で吐いてたのですが…

Category

Archives

2024.11
2024.10
2024.09
2024.08
2024.07

Calendar

Favorite Blog

メキシカン・アメリ… お嫁1号さん
Awakening Fugu-chanさん
ロスで唯一全クラス… ロスの英会話センターBYBだよ。さん

© Rakuten Group, Inc.
X