南行徳駅の方がすいていると思います。
JR京葉線不通、影響8万人=東京駅でぼや、信号設備燃える28日午前5時25分ごろ、東京都千代田区丸の内、JR東京駅地下にある京葉線の通信機械室から出火したと、JR東日本側から119番があった。消防隊員が駆け付け、火は消し止められたが、地下2階にある配電盤などが燃えた。けが人はなかった。この影響で、京葉線は全線で不通となり、約8万人に影響が出た。 東京消防庁と警視庁丸の内署が出火原因を調べている。 JR東日本によると、午前4時20分ごろ、地下1階にある京葉信号通信機器室と、地下2階にある鍛冶橋変電所の2カ所で、相次いで火災報知器が作動。その後、自動消火装置が作動した。この2カ所は、約100メートル以上離れた場所にある。 火災による信号設備のトラブルで、京葉線は東京―蘇我間の全線で、始発から運転を見合わせたが、午前8時半すぎ、一部で運転を再開した。同11時現在、上下139本が運休した。 (時事通信) - 9月28日12時1分更新新浦安駅前の長蛇の列今日の京葉線はひどかったですね。「新木場行き」なんて始めて見ましたよ。東京湾岸を支える京葉線が止まると、メトロ東西線にまで大きく影響してましたね。明日の昼ごろにようやく全面復旧するみたいですが、明日も大混雑間違いなしです。しかし、浦安駅に集中するのはキツイ。そこでどれだけこのブログを新浦安在住の方が見てるかわかりませんが、明日は浦安駅に回るよりも隣の南行徳駅に回った方が比較的混雑を避けられると思います。新浦安→浦安へバスが出ているのはみんな知ってますが、新浦安→南行徳に行くバスが出ていることを知っている人が意外と少ない。さらには新浦安→行徳→本八幡間にもバスは出てます。だてに5年も浦安に住んでいるわけじゃないよ。<JR京葉線>全面運転再開は29日昼過ぎか明日も京葉線は本数がかなり少ないみたいなので、大混雑は間違いないでしょう。と、いうわけで新浦安在住者は南行徳駅から東西線に乗った方が混雑を避けられると思います。東西線乗るなら浦安駅よりも南行徳駅の方がすいてます。実際、僕は同じ学校の友達が車で南行徳駅まで送ってくれました。