333435 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

★五感を磨いて ココロもカラダも美人に!★

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

予防美容@そら

予防美容@そら

Recent Posts

Calendar

Category

Archives

2024.09
2024.08
2024.07
2024.06
2024.05

Keyword Search

▼キーワード検索

2009.08.25
XML
前記事で、
影響力ある人はブログ含め、発言に責任を持つ。
という、ある社長の言葉をUP。


ワタシレベルの場合、
影響力なんて、ミジンコみたいなもの。

ですが・・・
影響力0だとは、思っていません。
「ブログ見て、~~を買った、行った」
の声を後に、お客様から頂いたりもします。


そう、ミジンコな私レベルで
影響ってあるのです。


その為、
ブログで商品紹介して下さい
という<仕事>は、
ほぼお断り。

使ってみて、良かったならいいけど。。。



自由にUPしていいから、
と頂いたお仕事の場合に後から
<~~の文言を入れて下さい>
なんて言われる日には、

その仕事を振った会社に、
苦言を申し上げているほどです。


世の中的に今では
ブログで商品紹介するものも多くなり、
消費者も騙されないとは思うけど、

これが、
よく知られている<経営者>などとなってくると
話しが違う。

ということを、先の社長が仰っていた。


確かに。


カリスマ(古っ)と呼ばれるような
よくメディアや雑誌で見かけるような人が

「これ、いいよ!」と言ったら

その人がいいって言ったからで
商品の魅力云々ではなく、
その言葉マジックに乗り
商品購入となるわけだしね、と思います。


そうやって
どの商品も流行やなんやらを
作りだされていくわけなので
このマーケティングが間違っているとは
決して思わないけど

それに乗らされてしまって
嫌な想いをした人や
散財した人がいるかと思うと
切ないなぁ。。。と思います。


ブログは便利なツールだけど
惑わされずに
自分がブログを使って何をしたいのか、
何を言いたいのか。
大切だな、と思います。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.08.25 09:43:38
コメント(2) | コメントを書く
[じぶんのおもい、のこと。] カテゴリの最新記事


Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X