サプライズ続きの弾丸ツーリング
9月7日(土)の日記となります「てる坊」くんが旅立ったしまい、キーホルダーの「鎖」部分が寂しかったので、新しい「てる坊」が来るまでの間、ZX-10Rのキーホルダーを付けておくことにしました😊。ただ、このキーホルダーの裏側は「真っ黒」なので、裏返ってしまうと「パッと見」では「何も付けて無い」ように見えます...😅。※因みに「忍者」君はバイクのキーの方に付けました😊10時からタイヤ交換の予約を入れていたので、開店10分前に「バイクワールド」さんに到着!1番乗り!因みにタイヤ(PowerGP:4,900km)はこんな感じです。フロントの両サイドはダメですが、リアはまだ大丈夫そうな感じ。PowerGP、ハイグリップタイヤとしてはライフは意外と長いかも?😊。6,000km保ってくれれば価格1.5倍でもお買い得?お金に余裕がある時😅、PowerGP2を履いてライフを試してみたいですね!タイヤ交換の作業を待っていると、ゆうちゃんさんとえびちゃんさんが到着!こんにちは~!😄 お二人、「皮剥きツーリング付き合いますよ!」...と、わざわざお店まで来てくれました!ありがとうございます!😊実は、ゆうちゃんさんご自身も少し前に足に怪我をされてしまい、バイクに乗れない日々が続いていたとの事で、今日が「リハビリ&慣らしツーリング」になるとの事。無理の無い範囲でよろしくお願いしま~す!...と、こんな流れなら「サプライズ」は無いのですが...「リハビリ&慣らし」の”慣らし”の部分、自分は「ご自身の身体と勘の慣らし」の事かと思っていたのですが...えっ!....工工工エエエエエエェェェェェェ😲ェェェェェェエエエエエエ工工工💦これ、最新のCBR600RR...ですよね?...ねっ!?『仕上がってきた』GSX-Rはどちらへ?(?_?;細かい”いきさつ”をお聞きしたところ、要約すれば「タイミングと勢い」で買い換えされたそうです😁。それにしても「サプライズ」過ぎるでしょう~😲!まお、納車3日目で慣らし第一段(7,000rpmまで)の最中との事。湯気が出てる位の新品ですね!...つまり“慣らし”は...文字通り...CBR600RR...の”慣らし”の事でした...😅。「跨いでやって下さい😊」とのお言葉に甘えて...※クセでついつい「K」サイン...😅いや~、軽くてコンパクトですねぇ~!ハンドルは10Rと同じ位(若干高い?)ですが、ステップの位置が若干高いようで、ポジションはちょっとだけ窮屈に感じました。まぁ、直ぐに慣れるであろうレベルですが😅。それにしてもほぼ全部黒系(艶消し黒、グレー)でCBR600RRの方が「忍者」ぽいかも?...😅。そんな話で盛り上がってました😊。そろそろタイヤ交換も終わるかなぁ...あともう少し!じんぺいさんも皮剥きツーリングに付き合って頂けるとの事で合流し、CBR600RRの話題で持ちきりに!😊(写真はありません💦💦)「近くにいたのですが”つぶやき”を見て来てみました」ともふおさんがわざわざお越しに!こんにちは&わざわざありがとうございます!😊クネクネ目覚めてしまったもふおさん、初級者向けのロングクネクネツーリングのリクエストを頂きました~!今度企画させて頂きますね!😁👍タイヤ交換終了のアナウンスがあり引き取ってきました。今回は初タイヤのα-14。格安セットでは無く普通に購入😢...のつもりでしたが、ありがたい事に「ラジアルタイヤ15%OFF」セールと重なったので、少しお安く購入できました😊...とは言うものの6万円弱。私の「お財布」には十分厳しいです...😞💦💦でも、間近のサーキット走行会(を無転倒で楽しく終わらせるため)には「必要な出費」と思って(割り切って)ます。ここでメカニックさんから『衝撃的な事実』を伝えられ、暫く「茫然自失...(゚.゚) ポカーン」状態に。『リアホーイールの右側のリムが歪んでいる所があります。バランス取りは問題なかったですが、タイヤを回して見ていただければ一目瞭然です』...😱💦💦💦14Rの時も同じ事象があり、それがキッカケで結局ホイールを社外品(GALE SPEED:Type-R)に交換したのですが...10Rでも...ですか...😭いつ歪んだんだろう??...『あの時!』と言いきれる程の衝撃の記憶はないのですが...😭。そこから、お店のスタッフさんに協力頂いて、念のため社外品のホイールの価格&納期確認。...いや~今はホイールはお高いですね💦💦以前購入した時より7~8万円値上がってます。そんなドタバタがあり(楽しいサプライズだけで良いいのに...『オチ』があるとは...(;´д`)トホホ)出発が遅くなってしまいましたが...気を取り直していざ出発!🏍️💨💨恒例、信号🚥待ちでパシャリ!📷!格好いい!...のは事実ですが、まだ見慣れて無いCBR600RRに乗るゆうちゃんさん...違和感...😅。「お散歩コース」経由で「山桜」さんに到着。意識して走った甲斐もあり、この時点で”皮剥き”は概ね完了できました😊。あれ?じんぺいさん、タイヤ、もう終わりですね!「4人以上集まると誰かのタイヤが無い」法則、まだ有効ですね!😁”皮剥き”第1段が終わったので、走行モードを「RAIN」から「ROAD」に変え再出発!🏍️💨💨!出発が遅れた分巻き巻き進行で、北茨城ショートコースを一気に折橋のファミマまで走りました。この辺から「最近バイクに乗ってません」のえびちゃんさんの顔に疲労感が...。もう既に半分超えてます。もう少し頑張って下さい!小盛おかわりコース経由で「ふるさわ」さんに到着。ソフトクリーム🍦、復活してました~!😊ライダーズノルマ、達成!😁👍夕方に「カワプラ」さんでオイル交換の予定があり、時間的にギリギリだったので、このまま流れ解散させて頂くことに。まずじんぺいさんが離脱。今日もご参加ありがとうございました!最期までお気を付けて~ヾ(^_^) See You!!(※写真はありません💦)続いてゆうちゃんさんとえびちゃんさんが離脱...と言うか私は離脱ですね😅。ビックサプラズをありがとうございました😊。「封印解放」(慣らし完了)が待ち遠しですね!最期までお気を付けて~ヾ(^_^) See You!!えびちゃんさん、帰宅したらゆっくり休んで疲れを取って下さいね~!最期までお気を付けて~!ヾ(^_^) See You!!「遅れるかも知れません」と電話を入れたものの予約時間直前になんとか到着...(〃´o`)=3 ホッ。作業の間、アイスコーヒー☕頂きました😊。2025年モデルの10Rがありました!勿論「売約済み」。このKRTカラーは、今までの中で一番好きかも?😊でも、最期のKRTカラーになるかも?おっ!Z900RS SEも!当然の如く「売約済み」😅。オイル交換が終了したあと、ホイールの歪みについて相談させて頂きました。空気漏れの確認等して頂き、結果「走行には問題ないと思います。でも何か気になる事があったらまた来て下さい」との事で、ひと安心...(〃´o`)=3 ホッ。。タイヤ交換とオイル交換も無事終わり、サーキット走行会の準備は着々と進んでます!😊...が、最大の問題は「ライダーの減量」💦 もう少し痩せないとツナギが「拷問」と同じになってしまう~💦💦帰宅後、念のために...と社外品のホイールを、より細かく調査。調査対象はこの4つ。お値段は...TYPE-SB1:415,800円TYPE-R:253,000円TYPE-GP1S:286,000円M7RS Genesi:462,000円...高い!高すぎる😱💦💦...特に「TYPE-SB1」と「M7RS Genesi」。因みにどのくらい軽量化するのだろう?...と調べてみたらマルケ(M7RS Genesi)にそれっぽい情報を見つけました。マルケでもフロント-6%、リア-9%...意外に差が少ないぞ!😲!つまり「純正ホイールがそもそも軽い」と言う事ですね!さすがSS!軽さだけじゃ無いと思いますが(同じ重量でも、リム周辺の重量が軽ければ差は体感できるかも知れませんが)この差に工賃込みで30~50万円を掛けるか...。交換するとしても、優秀で安価な純正ホイールでいいのでは?...即交換が必要ではないので良く考えてみます...😅。【オマケ】ここから今日の日記です。今日は午前中は散髪(これもサーキット走行会の準備!😁)して、その後、溜まった中古のバイク用品を買い取ってもらいにコチラに。結果、買取り価格は「期待の半分😢」でしたが、そのまま買い取って頂く事に。折角ここまで来たので今日も「カワプラ」さんに。純正ホイール(とリムステッカー)の価格と納期、工賃の確認をお願いをしました。(かなりご多忙だったので、別途連絡を頂く事になり、麦茶を頂いて帰路に...😅。帰宅後は家庭サービスに勤しみました...😅。