テーマ:ホテルのウラ側(1)
カテゴリ:ホテルステイ
「チェックアウトのお時間でございます」
このお電話、何回か受けてしまったことがある朝が苦手な私です。 ホテルの方に「フロントで一番嫌」とまで言われる仕事だったとは、 本当に申し訳なかったと思います。深く反省します。 そこで対策案ですが… あらかじめ夜のうちにチェックアウトの時間1時間前の11時に朝食をルームサービスで予約したことがあります。 その日は珍しく時間ちょっと前に目がさめて、 なんとなくぼーっと、ベッドサイドの時計を眺めていたら ちょうど「11:00」になった瞬間にチャイムが鳴り、 「ルームサービスでございます」との声。 日本でも有数の名門ホテルの一つだけあり、時間には正確、 お部屋に入ってくるときの「おはようございます!」の声もさわやか、 パリっとした制服、「さすが」と感心していたら… 「お客さまのお部屋は涼しくていいですね! 後までパワーがまわらなくって、私達のスペースはとても暑いんです。」 と、いきなりホテルのウラ側トーク!さらには、 「今日はルームサービスの係が数人しかいなくって。 本日はVIPがいらっしゃらないのでまだいいんですけど」 とも。 慇懃だけどちょっと堅苦しい、と思っていたこのホテルが俄然親しみやすくなって、大好きになりました。 人気blogランキングへ一票 (本文と写真とは関係がありません) お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
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