『噴く店長 vs ???。その2。』
ほげぇ。 噴く【入替自粛が終わらなきゃいいのに】店長です。 地球環境のことを考えるんならいっそのことぱちもスロも全メーカー共通の筐体にしてソフト交換だけで済むようにすればイイのになぁ。 費用も抑えれるし作業もらくちんちんだし。 ま、ムリだろけどね。 さて、ちゃっちゃと続きを書きまっす。 -------- 店員:『ちょっと台を開けてもいいですか?』噴く:『は?なんで?』店員:『ちょっと不審なデータが出てますんで。』噴く:『はぁぁぁっ?!なんじゃそりゃ?』 なんと隣のボタン連打オバハンを注意しに来たと思ってた店員はオイラを監視しに来ていたのだった。 耳を疑うとはこの事か。全く持ってイミがわからん。 ちょっと一回冷静に考えよう。まさかオイラを連打犯人と間違えてるのか? いや、今この時も隣のオバハンは連打中。周辺の客がオイラと店員のやりとりを固唾を飲んで見守っているのにもかかわらず連打中。 じゃあ、なにかい?ほんとにオイラをゴト師かなんかと? あほか。なにひとつ不審なデータなんか出やしねぇよ。こんなクソ調整の台で・・・。 んまー、間違いなくオイラはなんにもやってないし拒否する理由もないのでとりあえず開けさせる事にした。 ただ、今時短中なんだよなぁ。ただでさえスルーに通らないクソ釘でやっとこ保留が貯まってきたトコなのにぃ。 とりあえず素直に従い席を立ち、見守る事にした。 なにやら店員がインカムでごしょごしょ話しながら台の裏をガサゴソまさぐりながら見ている。 あーあ。スルー保留消えちゃったよ。当然スルー補償してくれるんだろうな コラ。 1分経過。まだガサゴソ。2分経過。まだまだガサゴソ。3分経過。オイオイ。まだガサゴソやってるよ。 いったいなにやってんの?業を煮やしてオイラもいっしょに開いている台の裏を見てみたら・・・。 『情報線』や『セーフ配線』をなにやら抜き差ししたりしてる。 ※『情報線』とは、特賞や確変(時短)スタートなどの情報をホールコンに送る為の配線。※『セーフ配線』とは、賞球(払出玉全て)の情報を同じくホールコンに送る為の配線。 ちょちょちょ。もぉぉぉっ!なにしてんの?コイツ?そもそも何のデータを『不審』って言ってるんだオイ? 仕事前であんまし時間もないし段々ムカついてきたから聞いてみよ。 噴く:『ねぇねぇ。まだ終わらないの?つか、不審なデータってなあに?』 実はこの店、同じ管轄内でして・・。スタッフレベルでは分からないと思うけど店長とかには思いっくそ顔バレしてるからあんましお行儀悪い事できないんですよね。 だからほんとならもっとブチキレて問い詰めてやろうと思ってたんだけどやさしーくやさしーく聞いてみたのね。 そしたら・・・。 店員:『それをアナタに言う必要はありません。』 ・・・・・。 ・・・・・。 は? い、いま、この子なんつったの?ねぇねぇ?←自問 本日二度目のマイイヤーダウト。『我が耳を疑った』ってコトね。 直後に頭の中で天使と悪魔がオイラに囁いてきた。 悪魔:『オイ!こんなバカ、かまわねぇからブン殴ってやれ!』天使:『ダメよ。同管轄なんだから問題起こしちゃダメダメ!』 三◎の駄作『CRアメリカンドリーム』よろしく頭の中で天使と悪魔がバトルした結果・・・ ガマンしました☆ いやー。 マジあぶなかった。 もうちょっとで悪魔の囁きに負けてガッツ直伝の『幻の右』が炸裂するトコロだったよ。 天使:『よくぞ抑えました。エライわふくてんちょ。 ガマンしたご褒美に少しだけこのバカに お説教してあげられる権利をプレゼント☆』 え?マジで?いいの? 天使:『但しちょっとだけよ☆部下を唸る時みたいに ガッツリやっちゃうと、それはそれで問題になるからね☆』 はーい☆やさしーくね☆ 天使の了解を得たのでちょっとだけ、ほんとにちょっとだけお説教しちゃうことに決めました。 やさしーく店員の肩をつかんでやさしーくオイラの方に向けて。 噴く:『オイ。今なんつったん?』店員:『えっ?!わっ!ちょっ!・・・』 イキナリ肩をつかまれビックリするバカ店員。いつもはメガネの奥で優しく微笑んでいるオイラの両目0.1の裸眼がバカ店員を睨みつけた。 噴く:『なぁ?なんのデータが不審なんだよ?それだけ教えろや。』 さすがのバカでも、あの返答はヤバかったとでも思ったのか急に素直に。 店員:『えっと。出玉が出すぎているので・・・。』噴く:『は?だってそれは15Rに偏ったからじゃねぇか。』店員:『え?15R?・・・ですか?』噴く:『は?なに?キミはこの台にR振分があることも知らずに疑ってるの?』店員:『・・・・・。』噴く:『ちょっとヒド過ぎるよ。イヤガラセとしか思えないぞ、コラ・・・。』店員:『・・はい。申し訳ございません・・。』 功を焦った、とでも言いましょうか。ホールコンを見ておかしいっ!と思ったまではいいが【マッハ】のスペックとか過去データとかまるで知らなかったのね。 確かに【マッハ】は他のデジハネに比べ15Rの比率が高いとはいえ、実質3連もしたら疑いたくなるのはしょーがないかな、とは思う。 恐らくゴト師と思われる者への対応の仕方も教わった通りにしたんだろうけど。 あまりにもお粗末・・・。コレが自分の部下だったらそれこそ『幻の右』が飛ぶわ。 噴く:『で?どーすんの?続けて打っていいの?』店員:『はい・・。申し訳ございませんでした・・。』噴く:『スルーの保留が消えたんだけどさぁ。コレはどーしてくれるの?』店員:『は?スルー・・ですか?えっと・・。それがなにか?』 あー。全然わかっちゃいねぇ。もうイイよ。オイラの台のことは。ただオバハン放置のコトだけはコイツに言っとかなければ気がすまん・・・。 噴く:『あのさぁ。ゴト発見も大事だけどな。 アレを先にどーにか・・って・・あら?』 いつのまにかオバハンは消えていた。 店員:『アレ・・・と言いますと・・?』噴く:『さっきまでオイラの隣でボタン連打してたオバハンだよっ!』店員:『はー・・・えっと・・・そんな方いましたっけ?』噴く:『・・・・・。』 おーい。天使と悪魔集合ぉっ。 悪魔:『オイオイ。どーしよーもねーな。コレ。ガッツリ唸ってやれよ。』 んー。天使はどう思う? 天使:『・・・そーね☆ ひとおもいにやっちゃってあげて☆』 だよな。おっけおっけ。 その後、早番時間帯の責任者(主任)を呼び出して30分以上、バカ店員と一緒にお説教をしてあげたふくてんちょ でした☆ 『指摘は人の為ならず』ってね☆いくら競合店でもこんなバカがパチンコ屋の店員をやってちゃ業界の為にもならないでしょ? 数時間後その店の店長から謝罪の電話がオイラの店に入りました。今後よーく教育をしておきます だって☆いいことしたなぁ うんうん。 おしまい♪