246774 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

冠婚・葬祭・森羅・万象

冠婚・葬祭・森羅・万象

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.07.03
XML
昨日のホテルでの出来事に対して

ホテルの広報の担当者の方からお返事を頂きました。

自社の名前を見つけたわいない小言にも耳を傾けて対処して下さる。

伸びている会社は違う!って感じさせる事です。

ホテルの部屋には大小関わらずアンケート用紙が備わっております。

当初は気になった事は記したりしていましたが

リターンが殆ど無いので書く気も失せておりました。

インターネット上に書き込まれている自社の名前をピックアップするサービスがありますが
いちいち返信していたら大変な作業であると思いますが
丁重にお返事を賜ると逆に恐縮してしまいます。

葬祭業界でも自社のサービスについてアンケートにお答え下さいと

控室やロビーにおいたり、喪家等に依頼したりしていますが
記入いただいた皆様にどのようにアクションを起こされているのかが疑問です。

飲食店でも然りです。

アンケートに記載された事柄に真摯に答えている企業は必ず伸びます。

今回の件に関しても二度と行きたくないと思っていたホテルであっても
また利用してみようと思ってしまうアクションです。

嫌な思いですごく勉強になった一件でした。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.07.03 15:05:31
コメント(2) | コメントを書く
[コミュニケーション] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

冠婚・葬祭・森羅・万象

冠婚・葬祭・森羅・万象

カレンダー

バックナンバー

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

お気に入りブログ

あなたは何を手に入… New! 新鮮美感@川島さん

呪言の光、日待ちの… 歩楽styleさん

中道由貴子個展   … ギャラリーMorningさん

【 勝・環境創造 /… セイジ616さん
あかるくヒカル あかるくヒカルさん

© Rakuten Group, Inc.
X