カテゴリ:コミュニケーション
昨日のホテルでの出来事に対して
ホテルの広報の担当者の方からお返事を頂きました。 自社の名前を見つけたわいない小言にも耳を傾けて対処して下さる。 伸びている会社は違う!って感じさせる事です。 ホテルの部屋には大小関わらずアンケート用紙が備わっております。 当初は気になった事は記したりしていましたが リターンが殆ど無いので書く気も失せておりました。 インターネット上に書き込まれている自社の名前をピックアップするサービスがありますが いちいち返信していたら大変な作業であると思いますが 丁重にお返事を賜ると逆に恐縮してしまいます。 葬祭業界でも自社のサービスについてアンケートにお答え下さいと 控室やロビーにおいたり、喪家等に依頼したりしていますが 記入いただいた皆様にどのようにアクションを起こされているのかが疑問です。 飲食店でも然りです。 アンケートに記載された事柄に真摯に答えている企業は必ず伸びます。 今回の件に関しても二度と行きたくないと思っていたホテルであっても また利用してみようと思ってしまうアクションです。 嫌な思いですごく勉強になった一件でした。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
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