229707 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

KEI_KUN

KEI_KUN

カレンダー

お気に入りブログ

9/28(土)メンテナ… 楽天ブログスタッフさん

Bトレ三昧blog キハ28号さん
那月ののんびり日誌。 那月ユキさん
えりごのみ うぇぶ えりごのみさん

コメント新着

やすじ2004@ Re:今日、帰宅したら花壇にアシナガバチがいた・・・(05/25) お元気ですか 紫陽花の時期に差し掛かって…
やすじ2004@ Re:受け取った配当金・分配金 他(05/02) お元気ですか GWWいかがお過ごしでしょう…
やすじ2004@ Re:今日の投資(03/14) こんにちは!! 今日も日中ポカポカな一…

フリーページ

ニューストピックス

2021年12月02日
XML
カテゴリ:昔の思い出
さすがに北海道、青森、鳥取、四国には行きませんでした。













写真は載せなかったけど、JR東日本のD51も撮影していますよ!
1988年オリエント急行最終日の上野発のD51+EF58牽引の列車も上野駅で見送りしました。

-------------------------------------------------------------------------------------------









EF58は旅費が確保できて、有給休暇が取れて、撮影する気があった時に西へ東へ遠征して
撮影しました。

----------------------------------------------------------------------------------------------
Nゲージ運転の時の参考用に専貨、コンテナ列車は撮影しました。





















当時、静岡県内を通過した貨物列車(稲沢~富士・吉原・沼津)は90%EF65一般機で
新鶴見・田端まで行くコンテナ列車はPF、EF66、EF200で、下りも大阪・九州まで
行くコンテナ列車はEF66、EF200が主力でした。
稲沢まで行かないとEF64(中央線で長野に行く貨物列車)、DD51(四日市に行く貨物列車)を撮影できませんでした。

現在はコンテナ列車がEF210かEF66、甲種輸送が日本車輛から輸送する時はEF64
(EF64 1000番台)です。

昔、EF64 1000番台はJR東海管内を走行したことはないです。
中央線はEF64一般機だけです。
理由は不明です。(鉄道友の会の会員で「EF64 1000番台は掛川のトンネルでクーラー
が架線に抵触する危険性があるから入線できない」とか言っている人もいました。)
東海道線に限れば、JR貨物 愛知機関区、JR東海で所有していなかった事が理由になるのかな?
中央線はヤバそうだけど!

自分は数年前に稲沢でEH200を見たことがありますが、車幅が狭くて背が高く見えたから
「ダサい機関車だな!」と今でも思っています。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年12月02日 20時21分35秒
コメント(0) | コメントを書く
[昔の思い出] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X