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カテゴリ:遊戯王
雪ですね。
すごい雪です。 雪過ぎて外に出たくないのでまだジャンプ読んでないです。 ああ、コミケの入金も明日までだ… 15日の朝行ってきます。凍えると思うけど… ケシゴムオブモダン第951記事目 最近スーパーマリオ64をやっています。 すでに120スター全て集めきってしまっているので、 追尾緑キノコ(一部では緑の悪魔と呼ばれてるそうです)から逃げながら赤コインを集めたりしています。 ・ボムへいのせんじょう ・バッタンキングのとりで ・さむいさむいマウンテン ・あっちっちさばく ・スノーマンズランド はクリアしました。 中でも最も難しかったのは バッタンキングのとりで でした。 ステージが狭い上にアンチ(引っ掛ける場所)が少なく、ワープゾーンも無いのが大変でした。 かなりの時間やりこんだ事もあり、最近では一定確率でクリアすることができます。 今ではさむいさむいマウンテンよりは得意くらいになりました。 さむいさむいマウンテンも難しいです。 アンチが少ないのはバッタンキングのとりでと同じですが、加えて足元が滑るのが結構痛いです。 そのかわりワープホールがあり、ステージ自体もそれなりに広いので、「立ち止まったら即死」ってわけでもないです。 簡単なのはボムへいのせんじょうですね! ワープが数カ所あり、羽根帽子もあり、アンチも多々有ります。 そもそも広いしノコノコの甲羅も利用できるので逃げやすいです。 あっちっちさばくは、ステージに慣れるまでが大変です。 でも慣れて取り方までしっかり決めておけば、成功率はかなり上がります。 って感じでやりこんでます。 っていうかこれ以外ゲームが無いんです で、バッタンキングのとりでをクリアしてしまったのでもうやることがないです。 …なので、 さらなるマゾプレイを求め、今は追尾緑キノコから逃げながら100コイン集めるというルールでやっています。 赤コインルールの時やりこみすぎてかなり自由に動けるバッタンキングのとりででプレイしていますが、 かなり難しいですね… 最初の頃は20コインちょいが限界だったのですが、 昨日最高71コインを出すことが出来ました。のこり29コイン‥!! ただ、パックンフラワーを倒してから青コインを出す時間や、 バッタンを踏みつけて倒した後ばらまかれる5コインを回収する時間、 また青コインブロックをヒップドロップする時間が確保しづらいです。 フクロウを上手く利用して頑張りたいです。 かと言って他のステージはもっと楽かと言われたらそんなコトはなく、 立ち回り安くともステージに存在するコイン量が少ない場合もあり、 広いがゆえにコインを回収するルートが定まりづらかったり、 ボムへいのせんじょうは倒した敵がくれるコインが1枚とかのが多く、 それらの相手を緑キノコから逃げながらするのは非常に困難なのです。 結論としては赤コイン集めより遙かに難易度が上がっていると思います。 ちなみにさむいさむいマウンテンはスライダーに行かないと集められない(キノコ消えるので不可能)だったり、 あっちっちさばくはピラミッド内(キノコ消える)行かないと100コイン無かったりするので、 この遊び方ができるのはバッタンキングのとりでとボムへいのせんじょう(すノーマンズランドもあの中行かないと無理なんじゃないかな) 他にはチックタックロックとレインボークルーズがあります‥が チックタックロックとレインボークルーズは赤コインすらできる気がしないので良いです。 そもそもまともにやっても100コインめちゃくちゃ難しいのに… さて、先日そんな感じでいつものとおりバッタンキングのとりでをやってたんですが、 なんとプログラムの穴に入り込んでしまいました。 !? これは… すごい! マリオ64もかなり昔のゲームなのでこういうバグ?的なものもあると知っていましたし、 動画でいろいろな面のバグを見たこともあります。 しかし実機でそれも自分のプレイ中で見たのは初めてでした…! ていうか水なんですね‥! それにしても 空綺麗だなあ。 (ちなみにこの後はこのまま溺死しました) 遊戯王 EXTREME VICTORYが発売されて数日経ちました。 私は今のところ単品買いしかしてないです‥ 一応欲しかった《ライフ・ストリーム・ドラゴン》《TG ハルバード・キャノン》は買いました(どちらもものすごい安かったです)。 あとは静寂のサイコウィッチ、寡黙なるサイコプリースト、ブレインハザード等、 新しいサイキックサポートを何枚か単品買いしてきました。 恐らくあと1ヶ月もすれば買った値段よりもっと酷い価格になると思うのでさらに手に入りやすくなると思います。 そうなったら《メンタルオーバーデーモン》や《サイ・ガール》も買いたいです。 サイ・ガールはどう考えてもイラスト効果でちょっと高いんですよね(と言っても100円くらい)。 案の定《沈黙のサイコウィザード》が高いので辛いですorz 新カードを採用した【シンクロ融合】デッキも、強力になりました。 マックステレポーターが3積みになり、メンタルプロテクターを抜きました。 メンタルプロテクター、実は効果強かったんですけどね!意外と!! 遊戯王~超融合!時空を超えた絆~ MOVIE PACK が 2月の26日に発売になります。 そこでデッキを考えてみました。 地縛Sin…まあ普通に地縛神とSinを(デッキ名的にも)混ぜたデッキです。 フィールド魔法は死皇帝の陵墓か、歯車街が安定だと思います。 Sinは6枚、地縛神も6枚くらいが良いんじゃないでしょうか。 あとは手札で腐りまくった最上級どもを処理するために《ハードアームドラゴン》を入れます。 腐った最上級捨ててハードアーム出す→ハードアームとなんかをリリースして地縛神 ↑これによって出された地縛神は「カードの効果によって破壊されない」効果を持つので、 フィールドがなくても自壊しなくなります。 ちなみに実際やられたことありますがかなり困ります。 あとの空きのストックは、 フィールド魔法が無いとき・破壊されたときにも戦える、また地縛神のリリース確保を中心に構築にするのが良いんじゃないでしょうか。 具体的には《バトルフェーダー》や手に入りやすくなった《終焉の焔》などですかね? 《機皇帝ワイゼル∞》とかも良いと思います。攻撃抑制は気をつけたいですね… ↑のように機皇帝を入れると【地縛Sin∞】となります。 でも《機皇神マシニクル∞》《機皇神龍アステリスク》とかを入れると死ぬほど重くなります。 いっそのこと今度出る《時械神メタイオン》も入れて【5D'sボスラッシュ】にしてみたらどうでしょうか。 アニメ5D'sでも最近は熱い展開が続いていますね! 遊星の元に全ての5龍…じゃねえや6龍が揃いました。 シンクロチューナーである《ライフ・ストリーム・ドラゴン》を使って、 他の5体をシンクロして赤き竜をシンクロ召喚するんでしょうか。 でもその場合のレベルは8+8+8+8+7+7=で、合計レベル46になりますね。 レベルの表記はどうするんでしょうか。めちゃくちゃ詰めるんでしょうか。 もしくは3行、4行にするんでしょうか。 個人的にはこんな感じだと思います↓ 効果は墓地シンクロできるみたいな感じでお願いします(6龍だとフィールドに並べられないので) 今日はこのへんで失礼します! おお、今日中にコミケの申し込みもしないと! 絵チャット ●ケシゴムオブモダンオフ会2011開催決定! ●日にちは2011年3月20日と21日(暫定)。 ------------------------------ キャラ100人作り企画実施中。あと92人。 特設ページはこちら(更新するかは不明)。 久しぶりに我がマスター・ジーグを並べてみました↓ お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
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